越後の旅-3 「湯けむりの宿 雪の花」に泊まる | まみりんの今日この頃

まみりんの今日この頃

日常の出来事を写真で綴っています。
ドライブ・旅行・食べ物・花

 

今年の4月に湯沢に新しいホテルがオープン

湯沢に泊まりにきました。

 

人面魚も泳いでいます。

 

2人用の部屋

 

2時からチェックインできたので1番に貸切風呂へ

無料なんですよ~入り放題

 

 

 

その後、内湯へ入り過ぎちゃったあせる

新幹線がよーく見えます。

3つのシルキー・薬草・ラジュウム風呂 サウナも2種類

シャンプー類はなんと!酒蔵生まれの上善如水なんですよ

 

湯上りにはアイスやヤクルト置いてあります。

 

露天風呂

 

新潟の利き酒処があっていただけます。

 

美味しいお酒を頂きました。

純米大吟醸の高千代と純米緑川

 

 

さあ楽しみにしていた夕食ですラブ

 

 

 

 

私は鱧の天ぷら 主人は鰊の山椒煮とぜんまい煮 車麩

 

私はへぎ蕎麦 主人は新潟名物タレかつ丼

洋ナシのコンポートゼリー

胡桃柚餅子・お茶ブラウニー

 

ビックリ~びっくり10時からなんと夜泣きラーメンが無料なんですよ

 

2人並んで庭を見ながら朝食です。

 

朝からたっぷり頂きました。

 

湯沢の朝の散策は不動滝まで

急坂を登って行きます。

すごくいい滝ですね 紅葉だったら最高ですね

 

小ぜん

 

こんなキノコを見つけちゃいました。

 

 

小説「雪国」にでてくる諏訪社の大杉と平らな岩

 

狛犬

 

諏訪社