🌟こんにちは、料理大好きなノリです!

🌟父と母との3人暮らしで、セントラルキッチンでキッチンスタッフとして働いています。毎日新しいレシピに挑戦しながら、楽器演奏も楽しんでいます。そして、ベジタブル&フルーツアドバイザーの資格も持っているので、健康的で美味しい食材の活かし方には自信があります!

🌟最近は、整理整頓や節約にもハマっていて、日々の暮らしをよりスマートに、そして楽しくするための工夫をしています。

🌟皆さんからのいいねやコメントが、次のインスピレーションの源になります。ぜひ気軽にコメントしていってくださいね!

                                                        


こんにちは、ノリです😊

今日はセリアに行ってきたんだけど、
なんと!100円でこんなに使えるの!?って
いう驚きのグッズに出会っちゃったんです😆 


思わずたくさん買い込んじゃいました!  
その中でも「これはいい!」と思ったアイテムを
厳選して、みんなにシェアしようと思います♪

まずは、

ミニ引き出しケース。  




見た目はシンプルだけど、実は超便利!
このサイズ感が絶妙で、
文房具やアクセサリーの収納にピッタリなんです。  


私はデスクの上に置いて、
よく使うペンやクリップをまとめてるんですが、
これを使い始めてから机の上がスッキリ✨ 
作業効率もアップした気がします。


昔は、

デスクが散らかってて、探し物をしてるうちに
時間がどんどん過ぎてしまっていたんですが、
この引き出しがあればそんな心配もなし!  


救世主かも!?なんて思っちゃいました😄てへぺろ

次にオススメなのが、

仕切りトレー





これ、 
引き出しの中をきれいに整理するのに最高です!  


私は
リップやマスカラなんかのコスメを収納してるんだけど、朝のメイク時間が劇的にスムーズに

実は、
朝はバタバタしてメイク道具を探してる時間が
長くなりがちだったんですけど、
仕切りトレーのおかげでそんな時間が激減。  
 
今では「朝ってこんなにスムーズに準備できるんだ!」って驚きました。  

みんなにも試してほしいアイテムです😊

そして、これも必須!

壁掛けフック




玄関の壁に貼り付けて
鍵やマスクを引っ掛けるのに使ってます。

これが本当に便利!  


出かける前に「あれ?どこだっけ?」って
探すことがなくなり、探し物が減るとストレスも減るんだな~と実感しました。

特に今の時期、
マスクは外せないアイテムだから、
すぐに手に取れる場所にあるのが嬉しい!  

しかも、これで100円!?コスパが良すぎてビックリです🎉

ミニバスケットも大活躍!  




細々した小物をまとめるのに最適。
私はリビングに置いて、
リモコンや充電ケーブルをまとめて収納してるんですが、
これがあるとお部屋がスッキリして掃除もしやすくなるんです。

リモコンとかって、
ついついどこかに置きっぱなしにして探し回ることが
多かったんですが、このバスケットにまとめるだけで「あれどこだっけ?」がなくなりました。  
小物をまとめる大切さ、再確認です✨

最後に紹介したいのが、

マグネットケース  




冷蔵庫やホワイトボードにペタッと貼り付けて、
レシピカードやメモを収納するのにぴったり。  


私はキッチンで使っていて、
料理中にレシピカードをサッと確認できるので
とっても便利!ラブ



以前は
レシピカードが行方不明になることも
多かったんですが、
このケースにまとめてからはもうそんな悩みもなくなりました。  

料理がスムーズに進むって、本当に気持ちいいですね😜
 



どうだったかな?
セリアの100円グッズを使って簡単に
整理整頓できるなんて、驚きですよね!  


手軽に始められるので、みんなもぜひ試してみてね😊  
きっと部屋がスッキリして、気分もアップしますよ~!

みんなのおすすめの収納アイテムやアイデアが
あったら、ぜひコメントでシェアしてね!  
お互いに便利グッズを共有して、もっと快適な生活を楽しみましょう♪  

では、またね~!✨💕
 

 


 【初心者必見】手数料無料で簡単FXデビュー!DMM FXの魅力

手数料無料で簡単に始められるDMM FX。初心者向けツールも充実しているので安心!

詳しくはこちら → 【初心者必見】手数料無料で簡単にFXデビュー!DMM FXの魅力とは?



 


 






    

人気の記事まとめ

【隠された秘密】教えたくない収納術、大公開!

【CAINZ】家事ヤロウで紹介された便利グッズ15選!

シナノリップ 5キロ箱 訳あり品の真相!美味しいのかまずいのか?口コミ・評判とお得な購入ポイントを徹底解説