🌟こんにちは、料理大好きなノリです!

🌟父と母との3人暮らしで、セントラルキッチンでキッチンスタッフとして働いています。毎日新しいレシピに挑戦しながら、楽器演奏も楽しんでいます。そして、ベジタブル&フルーツアドバイザーの資格も持っているので、健康的で美味しい食材の活かし方には自信があります!

🌟最近は、整理整頓や節約にもハマっていて、日々の暮らしをよりスマートに、そして楽しくするための工夫をしています。

🌟皆さんからのいいねやコメントが、次のインスピレーションの源になります。ぜひ気軽にコメントしていってくださいね!

                                                        



こんにちは〜!

今日は、私が最近ハマっている
「やみつきベーコンピーマン」のレシピを紹介するね💡 

その名の通り、

一度食べたら止まらなくなる超簡単レシピなんだよ♪
 


これ、
実は私が冷蔵庫を整理しているときに
生まれたレシピで、 

 
「冷蔵庫に残ってるもので何か作れないかな?」
って考えてたら思いついたの。

こんなに美味しくできるなんて、
私もびっくりしちゃった😆



材料(2人分)

ピーマン:5個
ベーコン(ハーフ):2枚
いりごま(白):適量

☆合わせ調味料
顆粒鶏ガラスープの素:小さじ1
片栗粉:小さじ1/2
 オリーブ油:小さじ2

作り方

1. ピーマンは種を取って細切りに、 
ベーコンは同じくらいの幅に切って、ボウルに入れる。

2. 鶏ガラスープの素、片栗粉、 
オリーブ油を合わせて、1にかけて軽く混ぜる。

3. ふんわりラップをして、 
600Wの電子レンジで3分30秒加熱!(ピーマンをもっと柔らかくしたい人は、4〜5分がおすすめだよ

4. 最後にいりごまを加えて混ぜて、
器に盛り付けたら完成!

私のハマりポイント:タレのトロリ加減が絶妙!


初めて作ったとき、
タレがピーマンにしっかり絡んで、


これはもう止まらない!って思わず独り言(笑)。



でも本当にこれ、
ピーマン嫌いの友達に勧めたら、
その友達が「これなら毎日食べたい!」って
言ったんだよ〜。



実は私もピーマンが苦手だったんだけど、
このレシピのおかげで克服できたんだ✨




そして何が最高って、レンジだけでできちゃうところ
暑い季節に火を使わないって、 
それだけでありがたいよね!

私なんて、
朝の忙しい時間にもさっと作れちゃうから、
朝食のおかずとしても重宝してるんだ。



時間がないときにもピッタリだし、
何よりおいしいからリピート必至!



このレシピは、

私のおつまみレパートリーの一つなんだけど、
友達が遊びに来るときに作ると毎回大好評!


「これ何?めっちゃおいしい!」って絶対聞かれるの。

しかも、

たった10分でできるから、
急な来客にも対応できちゃうんだよね。


お酒との相性もバッチリだから、
お家飲みの際にぜひ試してみてほしいな🍻




読んでくれてありがとう!
これを見て作りたくなった人は、
ぜひ感想を教えてね♪ 

みんなの「おいしかった!」の声が私のパワーの源です💪✨




 

 


 


 


 












 


    

人気の記事まとめ

【隠された秘密】教えたくない収納術、大公開!

【CAINZ】家事ヤロウで紹介された便利グッズ15選!

シナノリップ 5キロ箱 訳あり品の真相!美味しいのかまずいのか?口コミ・評判とお得な購入ポイントを徹底解説