🌟こんにちは、料理大好きなノリです!

🌟父と母との3人暮らしで、セントラルキッチンでキッチンスタッフとして働いています。毎日新しいレシピに挑戦しながら、楽器演奏も楽しんでいます。そして、ベジタブル&フルーツアドバイザーの資格も持っているので、健康的で美味しい食材の活かし方には自信があります!

🌟最近は、整理整頓や節約にもハマっていて、日々の暮らしをよりスマートに、そして楽しくするための工夫をしています。

🌟皆さんからのいいねやコメントが、次のインスピレーションの源になります。ぜひ気軽にコメントしていってくださいね!

                                                        



こんにちは〜!ノリです😊
 

みんな、ちょっと聞いて!

お部屋に「ここ、なんかもったいないな〜」って
思う空きスペース、ありますよね?
私もそんな空きスペースがいくつもあって、
「どうにかならないかな〜」ってずっと悩んでました。

でもね、

無印良品で見つけたアイテムたちが、
その悩みを一気に解消してくれたんです!
今日はその中でも、特に「これ、マジで使える!」って思ったアイテムを5つ紹介しちゃいます✨


まずは、

 TODAY'S
 
無印の「ポリプロピレンケース」🧺。

これだよ

 

 このケース、一見シンプルだけど、

使ってみるとその実力に驚かされます! 

私はクローゼットの下にあったちょっとした

デッドスペースを活用してみたんですけど、

あっという間に 

靴やバッグの収納スペースに

大変身しちゃいました。


母がクローゼットを覗いた瞬間、

「え、ここお店?」って本気で驚いてました(笑)。

そんな母の反応に、私もちょっとした優越感を

感じちゃいましたよ。

このケース一つで、クローゼットが

まるで違う場所みたいにスッキリしたんです!





次に紹介するのは 

「壁に付けられる家具シリーズ」🪑


 

 


これ、ただの棚じゃないんですよ。
壁にちょっとした棚を取り付けるだけで、
部屋全体がグレードアップした感じになるんです。
 

特に

楽器のアクセサリーを飾るスペースとして使うと、
部屋が一気におしゃれに大変身! 

ある日、
友達が遊びに来たとき
「このスペース、センス良すぎ!」って言われて、内心ドヤ顔しちゃいました(笑)。

取り付けも簡単だから、DIY初心者でも安心してトライできるのが嬉しいポイントです。


そして 

「スタッキングシェルフ」📚。


 

 このシェルフは、名前の通りスタッキングできるのがポイント!

高さや幅を自由に調整できるので、

部屋のレイアウトに 

合わせて最適な収納が可能です。

私も楽譜や音楽関連の本を綺麗に収納してますが、 

このシェルフのおかげで

部屋がスッキリ見えるよう

になりました。

シンプルなデザインだから、 

どんなインテリアにも合うのが嬉しいですね。



次は 

「パイン材ユニットシェルフ」🌲 

天然木の温かみが感じられるこのシェルフ、
部屋の雰囲気をガラッと
変えてくれる
アイテムなんです。  
棚を自由に追加したり取り外したりできるので、
自分好みにカスタマイズ可能。

私はこのシェルフで楽器や
関連アクセサリーを
整理してますが、
見た目がおしゃれすぎて
部屋に入るたびにちょっとした自慢気分に 
なっちゃいます(笑)。
 
「私の部屋、ちょっとしたカフェっぽくない?」
なんて思うくらい、雰囲気が変わりますよ〜。

最後に紹介するのは 

「デスクトレー」🖇️


ただのトレーかと思いきや、 
デスク周りを一気に片付けてくれる優れもの。

特に、

楽器のメンテナンス用品や普段使う文具類を
すっきりまとめられるのが嬉しいポイントです
デスクが散らかりがちな私も、
このトレーのおかげで
「どこに何があるのかすぐにわかる!」って感じで
作業効率がアップしました。
デスクが片付くだけで気持ちまでクリアになって、
「もっと早く知りたかった!」
って思うほど。
本当におすすめですよ!

どうだったかな?

今回紹介した無印良品のアイテムたちは、 
どれも空きスペースを有効活用できるものばかり! 
これで無駄なスペースをしっかり活かして、
もっと快適な暮らしを実現できること間違いなしです。もし「これ、いいな!」って思ったら、
ぜひ無印に足を運んでみてくださいね。
感想やおすすめの使い方があれば、 
コメントで教えてくれると嬉しいです😊。



 


冬に掃除したキッチンの換気扇!


あんまり落ちなくてまだ汚いガーン


 


調べたら、気温の高い夏に


掃除するほうが


油も溶けやすいみたいキラキラ


 


まだまだ汚いから


メンテナンスって意味も込めて


頼んでみた!


 


早めに頼めば希望の日時が予約できるかもイエローハーツ


 


 


「くらしのマーケット」くらべておトク、プロのお仕事。


 


ちなみに私がお願いした話はこちら→★