🌟こんにちは、料理大好きなノリです!

🌟父と母との3人暮らしで、セントラルキッチンでキッチンスタッフとして働いています。毎日新しいレシピに挑戦しながら、楽器演奏も楽しんでいます。そして、ベジタブル&フルーツアドバイザーの資格も持っているので、健康的で美味しい食材の活かし方には自信があります!

🌟最近は、整理整頓や節約にもハマっていて、日々の暮らしをよりスマートに、そして楽しくするための工夫をしています。

🌟皆さんからのいいねやコメントが、次のインスピレーションの源になります。ぜひ気軽にコメントしていってくださいね!

                                                        




今日は、仕事終わりに「ちょっと涼みたいな~」と思って、コメダ珈琲に寄ってみたんだ😊  
今、SNSでも話題になってる「いちごのかき氷」を頼んでみたんだけど、ミニサイズでも思った以上に大きくてびっくり!「これがミニなの?」って心の中でツッコミ入れちゃったよ😅

しかも、かき氷には練乳とソフトクリームがたっぷり乗ってて、まさに贅沢の極み🍓🍦  
スプーンですくってみたら、氷がふわっとしてて、頭がキーンとならないのも新しい発見!昔のかき氷ってガリガリで冷たすぎて、すぐに頭が痛くなったけど、これなら安心して食べられるよね。

だけど、食べ進めていくうちに「これ全部食べきれるかな…」ってちょっと不安に💦  
ミニサイズとはいえ、意外とボリュームがあって、途中でお腹いっぱいに…。結局、最後はソフトクリームだけ楽しんで終了😅

お腹を冷やさないように、ホットコーヒーも頼んでみたけど、それでもかき氷が結構多くて大満足。でも、大きいサイズだとどれだけの量になるのか、ちょっと気になるよね…次回は挑戦してみるか迷っちゃう😅

それでも、仕事の疲れが一気に吹き飛んだし、久しぶりに子どもの頃の夏祭りを思い出しながら楽しく食べられたから大満足♪  
友達が頼んだ抹茶味も美味しそうだったから、次回はそれに挑戦しようかな~って今から楽しみ🍵💚

みんなも、暑さにやられてる時はぜひコメダのかき氷でリフレッシュしてみて!ミニサイズでも満足感たっぷりだから、夏のご褒美にぴったりだよ😊✨







 

 


 


 


 












 


冬に掃除したキッチンの換気扇!


あんまり落ちなくてまだ汚いガーン


 


調べたら、気温の高い夏に


掃除するほうが


油も溶けやすいみたいキラキラ


 


まだまだ汚いから


メンテナンスって意味も込めて


頼んでみた!


 


早めに頼めば希望の日時が予約できるかもイエローハーツ


 


 


「くらしのマーケット」くらべておトク、プロのお仕事。


 


ちなみに私がお願いした話はこちら→★