お爺さんに譲りましたー | いつも心はフラットぺだる♪(ぴゅあハート♡)

いつも心はフラットぺだる♪(ぴゅあハート♡)

かなりテキトーにいろいろ書いてる記事ですが、自転車ベースです。

アメンバー限定記事とかは書きません!

なう、京王線新宿駅から優先席にすわれたんだけどもー






目の前にお爺さんが来たので、ソッコーで譲りましたがー






photo:01








ぼくの隣に座ってたのはー






photo:02








20代のお兄さんでー






photo:03








英語がペラペラでー






photo:04








白人女性と楽しく英会話~






photo:05








さらさら老人に席を譲る気も無く~






とても幸せな人生を送られている若者~





良い事しても、自分に何も帰ってこない事はこの年になるとわかってるんですよー






だから自慢でも何でも無いけどー






外人とペラペラ会話する若者がー






ホントに可哀想に見えて来ますー






この子の親はー






道徳より英語教育を優先してー






教育をしてきたんだなーってー






親の顔が見えちゃいますー






けれどもー






この国はー






そーゆー人間のほーがー






そーゆーことがわからない人間のほーがー









幸せに生きられる仕組みになってしまってるんだよねー






少し前で言うー






勝ち組みたいなー






やったもん勝ちみたいなー






知らないほーが幸せみたいなー






負け犬の遠吠えに聞こえるかもしれませんがー










俺は英語なんか話せなくても、年寄りに席を譲れる若者のほーが大好きだよー





そんな若者をつくるのがー






俺ら大人の役目だと思うよー







若者からするとー






古臭いオヤジのたわごとだと聞こえるでしょーがー






ホントにかっこ良い生き方はー






君たちのまだまだずーっと先にあるのだよー











iPhoneからの投稿