たくさんできちゃったもんで。 | 福見荘

たくさんできちゃったもんで。

衆議院解散をうけて
なぜかアンケート調査が届きました。
選挙前と選挙後と2回の提出らしいけど、
なぜわが家に?笑


それはさておき。
10月からわが農園がお世話になっている
ヤマトさんから送料値上げを要請されました。

ちまたでも残業未払いとか
長時間労働とかでにぎわしてたもんね。

うちの担当の方は
「ド」がつくほど良心的な方だし、
やっぱりヤマトさんのほうが
安心して荷物任せられるから
これからもお願いすると思うのですが、


なにせ高い。


いままではダンボールの大きさが変わっても
一律の料金で配送してもらってたのが
それがまったくできなくなったそうな。

レタスはかさばるの。
つまりダンボールが大きくなるの。
場合によっては料金が倍以上になるの。

そんなんありかよー 泣

いままでの「祭り」ができなくなる可能性が…
いや、できたとしても送料別途いただかないと
やっていけなくなるかも…


数年前に夫が言ってた
「物流を制すものが世を制す」
てことばが身にしみます。


トホホ


てことで、ここらでプレゼント企画でも
やりますか。← おいおい 笑

今回は野菜じゃないです。
期待させちゃってごめんなさいね。
レタスとクレソンはまだまだ成長途中なので
プレゼントできませんが、

先日収穫した最後のブルーベリー
さらに追加で収穫しました。
{F9F278E9-9E2F-450D-A844-0B3846551CC4}
大きさがまちまちなので
一気にジャムをつくったら
つくりすぎちゃったようでして…苦笑


私そんなにジャム食べないのよね。
ジャム作りは好きだけど…

で、このブルーベリージャムを
3名の方にプレゼントします!
ながおか農園(ほぼほったらかし 笑)の
ブルーベリーときび糖だけでつくったジャム。
私がつくるジャムなので
かなり甘さ控えめです。


いつもは締切りが早いのですが
今回は少し長めに10月7日(土)まで。

あ、今回は野菜と違って日持ちするから
海外の方からのご応募もお待ちしておりますよー。
さらに今回はどなたでもご応募いただけます。
私のブログを読んでくださっている方なら
どなたでも。←太っ腹 ←自分で言うな 笑


コメント欄をあけておりますので
そちらからご応募ください。


***ブルーベリージャムプレゼント応募方法***
☆コメント欄にお名前
(ペンネーム可)を書くだけ
☆締切  10/6(金)12時

当選者の発表は抽選会の模様を
後日アップしますのでお楽しみに。

今年の運だめしにいかがですか?笑