嗚呼☆花の47年
Amebaでブログを始めよう!

五百円札

麻生さんが総理大臣になられたそうで‥
全く政治に興味がない為、話は膨らみませんDASH!



私は昔、五百円札が好きでしたニコニコ

当時は百円までが硬貨で、百円玉を5枚貰うより五百円札1枚貰う方が嬉しかったDASH!DASH!DASH!


他の紙幣よりも若干小さくて、あの微妙に青みがかった感じ‥

五百円玉に変わった今も、大事にしまってありますニコニコ


昭和万歳☆

ゲリラ豪雨

今朝‥
土砂降りの音で目を覚ましましたDASH!

慌てて窓を閉め
時計を見ると5時半‥

しっかり二度寝しましたけどねにひひ


話変わって
小学校時代‥

BOXYって書いてある文房具が流行りました。

辛うじて女子だった私は、そんなに興味を持ちはしませんでしたが、クラスの半分以上の男子が筆箱なり下敷きなりを持ってました。

で、女子の間で何が流行ってたのかと言うと‥

思い出せません(笑)
結局、男子女子関係なく流行り物に興味なかったという事っすねDASH!DASH!DASH!


あの頃‥
女子の間で何が流行っていたか、覚えてる方いませんか??





ブログを始めて
5日目になりました。
見にきて下さる方々がおられるみたいで、大変嬉しいですニコニコ

コメントなり
ペタなり頂けると
かなりありがたいので、よろしくお願いしますニコニコニコニコニコニコ

雨降ってきたょ

風が一気に涼しくなりましたニコニコ
みなさん如何ぉ過ごしですか


こないだゲーセンで懐かし顔に出会いましたニコニコ
赤いハンチングをかぶった黄色いイカしたヤツです
ハンチングをとると、中に糊が入ってます

私が保育園の頃
工作する時はいつもヤツがそばにいましたにひひ


リバイバルなんですかね~。


ああいうの見ると
本気で欲しくなっちゃうんです私(笑)

レトロ系大好きですわDASH!DASH!DASH!


みなさんの
おすすめレトログッズはなんですかニコニコ