自律神経調整ヨガ講師自身の体験を基にした【動悸・不安感専門】ヨガ -2ページ目

 

    
☑️️不安になるとドキドキ/夜中も動悸
☑️お出かけ前や一人時間に
不安が止まらない
☑️自分に厳しく、気持ちを溜め込みがち
☑️大好きだったアソビもお出かけも、
不調が気になり不安
☑️安心して一人時間も遊びも、
心から楽しみたい!!
 
 

という方へお届けする、

 

自分のチカラで動悸・不安感から解放!

セルフケアヨガ

<90分間初回体験レッスン>

 

 

 

お申し込み&詳細はコチラから↓   

      

 

埋まり次第募集締め切り
 

 

 

 

 

こんにちは。

自分のチカラで動悸・不安感を解放!

メディカル講師リコです。

 



本日は、よくいただく
ご質問にお答えします。

 

 

Q1、自律神経の乱れは治りますか?

 

➡A、自律神経の乱れは、自律神経が乱れている理由・原因を

自分の<ライフスタイル/思考習慣/行動習慣>の中に見つめ、

発見し、それを取り除いたり・変えたり・対策する努力をすることで、整います。

 

 

Q2、私の不調も治ると思いますか?

A、私はすべての不調は改善していける、と思っていますし、

これまで生徒さんと関わってきた経験・自分の経験からそう感じています。

 

(特に自律神経やストレス性の不調の場合。)

 

治癒力は、

自分を認めて自分と調和する生き方になるほどに、

心がゆるむほどに

驚くべきチカラを発揮します。

 

しかしヨガは医療ではなく、

私も医者でもなく、「体が必ずこうなる。」

「治る。」は無責任に言えません。

言ったら違法になってしまいます。(お察しください^^;)

 

 

しかし。

 

 

◆不調の原因が神経の<緊張・気持ちからのストレス>であれば、

体自体が問題なワケではないということ♩♩

 

 

◆<神経や気持ちをゆるめる術>を持ち、

実践することで、変えていくことが出来ます。体の変化は、その結果として起こったもの♪⇓⇓

 




逆に・・・

 

 

◆「原因」を見つめずに、変えずに、

「結果」である不調/症状だけを良くしよう!

とする場合は根本解決しません

 

 

◆自律神経が乱れる<ライフスタイル/思考習慣/行動習慣>を続けながら、

自律神経が整う、ということは難しいかもしれません。

(その方法は知りません;;)

 

 

というワケで、

心や体を見つめ元気だった頃の自分に戻りたい!」想いがあれば

変わらない人はいても、変われない人はいない!」と信じています。

 

 

私自身、

心や生活や考え方は一切見つめぬまま、疑わぬまま、

 

 

「私ストレスないもん。」と、

「私の心は大丈夫だもん。」と、

「幸せだもん・・・!」と、

 

 

「体の問題。」と思って、自分に向き合わぬまま、

鍼や整体やオクスリや漢方>による

体質改善や体の対処法を続けてきました。

 

 

でも、

心・体をフラットに見るヨガの練習で

自然と気ががついていったのが、

 

 

●自分が思った以上に

「心」はギリギリでキャパシティを超えていたということ。

 

●自分が思った以上に

「生活」は私にとってはハードで無理やりなものだったということ。

 

●自分が思った以上に

「考え方」は過剰に自分を苦しめる偏った考えをしていたということ。

 

 

 

でも、ぜんぶ無意識でした^^;

だって、自分の基準では当たり前だったから

気が付かなくて普通なの!!

 

 

 

それは全く悪いことではなく、

 

 

●自分が思った以上に、

もっと楽に・自分らしく・軽やかに、

自分を認め、自分のまんまで生きる余地は

まだまだあったということでした^^

 

 


だから、

「治るかどうか?」で

ヨガを始めることはオススメしません。
 

 

 

なぜなら、体が良くなるのは、

自分が更に自分らしく楽になる

考え方・気持ちとのお付き合い法>の

発見と実践の結果として起こるコトだから!

 

 

 

◆「ヨガで不調を克服するぞ

という気持ちでヨガをする場合、「良くなるのはまだか!」

「本当に良くなるのか!」と焦ってしまったり、

気持ちがゆるまないので、体も変わりづらいのですね;; 

 

 

一方、

 

 

◆「今、自分と向き合い、もっと自分を大切にしよう。

この機に自分を見つめ、もっと自分を幸せにしよう。」という

心持ちで来て下さる生徒さんたちほど、内面から本当に変化していきます^^

 

 

 

これはもう、

自分自身の経験からもう明かな事!

 

 

個別サポート受講を考えている方はぜひ、

 

自分と幸せになる為だけに、

ご自身にヨガをさせてあげて下さいね^_^

 

全てはその結果だから・・・♩

 

 

ーーーー

 

 

でもきっと、

それも分かったうえで質問してくれているのですよね♪

 

 

 

 

 

♡初会体験レッスンでは、

どのあたりに「原因」や良くして行ける

ポイントがありそうか?一緒に探っていきましょう。

 

 

♡私の経験や、似た悩みを抱える方が、

ここではどう改善していったか?の仕組みも含め、お伝えします。

 

 

♡その上で「健康な心身を手に入れたい!」と感じたら、

自分を認め、自分のまんまを生きる!』と決めましょう。

 

 

初会体験レッスンは、

話してみて自分がどう感じるか?

を知るためのもの!

 

 

まずは

今までのこと・今のこと・これからどうなりたいか』お話し下さい♪

 

 

「自分を見つめたい。内面から変わりたい。」

と願う本気の方へ、私も本気で向き合います。

 

 

 

 

    
詳細&参加希望のはコチラから↓
限定数の為埋まり次第終了となります^^
 
募集まで公式ラインを追加して
お待ちください♡
 
時間:90分
参加費:5500円
場所:zoom
 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは

自分のチカラで動悸・不安感を解放!

メディカルヨガ講師のリコです^^

 

 

 

 

    

☑️️不安になるとドキドキ/夜中も動悸
☑️お出かけ前や一人時間に不安が止まらない
☑️自分に厳しく、気持ちを溜め込みがち
☑️大好きだったアソビもお出かけも、不調が気になり不安
☑️安心して一人時間も遊びも、心から楽しみたい!!

 

という方へお届けする、
自分のチカラで、動悸・不安感を解放!
90分間初回体験レッスン

 

次回募集は近日公開予定

 

 

 

 

 


 

ではさっそく!

 

------------------------------------
私にもできるでしょうか?
私にもついていけるでしょうか?
------------------------------------

 

こんなご質問をいただきます。

 

 

 

 Q1、『続けられたことがない。/楽しみながら続けられるか不安。』

 

 

よく分かります。私自身、何も続いたことがなく、ましてや多忙な現代で、余裕たっぷりに受講できる方は多くなくて当然だと思っています。だからこそ「習慣化」・「日常化」しやすさを大切に、このプログラムは創っています!

その為、今まで、セルフケア習慣ヨガを続けられなかった方はいらっしゃらないのでご安心ください。

 

その理由は5つ!

 

①何故いいのか?何がポイントなのか?理論も分かってやるから効果的に出来る!

 

②ヨガに自分を合わせるのではなく、自分にヨガを合わせる方法が学べるから、「苦しい」「やらなきゃ」ではなく、「気持ちいい!楽しい!やりたい!」になる!

 

③生徒さん限定のインスタライブなど、気軽に続く仕組みがある!

 

④徐々にレベルアップしていくから、無理なく変化して楽しくなる!

 

⑤自分なりの目的をもって参加し、毎回のレッスンで現在地やなりたい状態を確認するから、モチベーションをチューニングできる!未来の自分へワクワクしながら進める!

 

 

 

 Q2、ヨガをしても、精神的な変化/体質変化はあまり感じられなかったのですが。。

 

 

それは、理論がないからです。ヨガは本来、心のコントロールを目的としたものであり、結果としてリラックス体質へと変化していきます。

しかし多くの人が、それすら知らずにポーズの実践から始めます。それは、何を作っているかや作り方を知らず、料理をし始めるようなもの。

理論を知っていることで、実践はより効果的に、最善なものとなります。だからこそ、この講座では「分かってやる」を大切にしています。そして、ヨガ本来の効用=精神的な変化や体質変化にも結び付きやすくなっています。

 

 

 

 Q3、ネガティブは性格だと思っているから、変われるか不安。

 

 

変えられない「性格」だと思っていたものは、「考え方」がひとつ変わることで変わったり、気質を活かせるようになることもあります。どうであれ、「本来の自分」は、自分にとって、ラクで、自分らしいなと感じる自分です。ヨガ哲学を通じて自分を見つめることで、何が起こるか?ご自身の中に解を見つけてみてください♩

 

 

 

 Q4、頭痛薬/痛み止め/ピル/睡眠薬/マッサージ/整体で変われなかった、わたしでも変われますか?

 

 

私含め、ヨガで薬やマッサージいらずになった生徒さんは大勢います。自然治癒力は、<副交感神経>という体を休息させたり、癒す役割を持つ神経が働いている時に、発揮されます。そしてその神経は、心から自分を認め、そのままに、リラックスしている時にはよく働きます。だから、心がゆるむことで、体も治癒力が発揮されていきます。そのような体質変化は医療とは役割が異なりますので、専門家の方のご意見や助けも必要に応じて借りながら、組み合わせてご活用ください。また、個人差がありますので、初回体験レッスンにてご状況を詳しくお聞かせください。お話を伺ったうえでお役に立てること・立てないことをお伝えさせていただきます。

 

 

 Q5、心のことを勉強したり、自己啓発本を読むが、頭でわかっても変われなかったのだけれど・・・。

 

 

何をしても変われなかった、という方にとって、学びを自分のものにするために必要なのは、この2つです。

 

①「自分の場合」に置き換えること。

この講座では、学びを「自分の場合」に置き換えるワークを行い、自分の中に解を見つけられるようになります。いつも学んで終わりだった、という方も、『活かし方』を含めてお伝え・実践してまいりますので、ご安心ください。

 

②反復練習が足りないコト

思考習慣も体の使い方も、今までのパターンから変化・定着するには反復練習が不可欠です。その為、この講座では、日々の生活に組み込める呼吸法や思考法など、日常に組み込める形で3か月集中して実践・定着させていきます。

 

 

 

 Q6、体が硬いのですが、私にもできますか?

 

 

全く問題ありません。なぜなら、<自分に合わせる方法>を学び、<自分に合わせること>を練習するからです。ヨガに自分を合わせるのではなく、「自分の体にヨガを合わせる」ことにより、ヨガの心身への効果は最大化し、徐々に変化は起こります。

 

 

 

 Q7、持病があるのですが、私にもできますか?

 

 

私含め、今までの生徒さんも持病をお持ちの方は多くいますが、個人差があるので、個別相談にてご相談下さい。あなたのご状況・お体のことをよく理解したうえでポーズや呼吸法はどのようにご自身に合わせて行うか、どのような効用が期待できるか、何はできないか、お伝えします。そのうえで、ご自身が安心して受けられると感じるかどうか?を基準にご判断下さい。また、ヨガ哲学や呼吸法の方は、体調に問わず、心や考え方へご活用頂けます。動画視聴も可能なので、無理なく自分のペースで学んで頂けます。

 

 

 Q8、忙しく、しっかり受講できるか不安がある。

 

 

生徒さんはお母さん/フルタイム勤務の方/休職中の方/シフト制のかたなど、様々です。初回の体験レッスンにて、あなたのライフスタイルについて教えて頂き、どのように日常にヨガを取り入れられるか?あなたらしい活用の仕方を一緒に決めていくのでご安心下さい。日々行うヨガは朝晩15~20分程度を目安にお考え下さい。あとは、日常での思考の練習なのでお時間は取りません。個別レッスンは自由予約制となりご予約はご希望のお時間でお取りしやすいです。

 

 

 Q9、ヨガについて何も知らないのですが、ヨガ哲学って難しくないですか?

 

 

ヨガに関する事前知識やヨガ経験は一切必要ないので、ご安心ください。なぜなら、『ヨガ哲学』は生き方や日々の考え方、心のことなので、誰もの日常にあるものだからです。講義では、難しい話ではなく、<仕事・人間関係・恋愛・健康>など日常日常レベルに落とし込んで、心のことを学びます。そして扱うテーマも、誰もが日々経験しているであろう感情にの扱いかたについてです。その為、事前知識なしで自分に置き換え、楽しみながら学べるかと思います。

 

 

 

 Q10、ヨガ哲学を学ぶことで、学びを仕事に活かすことはできますか?

 

・ヨガの先生はもちろん、セラピストさん、体を扱うお仕事をされている方にも活かしていただけます。通常のヨガ教室では学ばない、また、日本のヨガ講師養成講座でもなかなか深く学ぶことのないヨガ哲学とその実践がこのコースの1番の魅力です!知識はもちろんのこと、それを自分の人生で実践・体験していくことで、人に合わせて伝えらえる人になりたい方は、大歓迎です!

・また、自分らしい働き方、やりたいことを見つけたい方にも活かして頂けます。なぜなら、ヨガとヨガ哲学を通じて心身の声と向き合ううちに、「これが好き」「これは嫌」という感覚が研ぎ澄まされるていくからです。自分の本音と繋がった仕事・働き方を見つけたい方にもオススメです!

 

 

 

    

☑︎動悸・不安感から解放されて遊び・仕事を全力で楽しみたい!

☑︎不調を気にすることなくエステやネイル美容をしたい!

☑︎不調を根本から改善をしたい!

☑︎不調が気になってやりたい事を諦めず、好きなことに挑戦できるようになりたい!

 

 

 

 

 

そんな方は

私に会いにきてください✨

 

 

初回個別相談&体験レッスン

 

詳細👇

 

 

 

 

参加はコチラから↓

 


自律神経調整ヨガ講師自身の体験を基にした
自分のチカラで動悸・不安感から解放!
『soiセラピー』

 

  1月90分間初回個別体験レッスン

 

☑️️不安になるとドキドキ/夜中も動悸
☑️お出かけ前や一人時間に
不安が止まらない
☑️自分に厳しく、気持ちを溜め込みがち
☑️大好きだったアソビもお出かけも、
不調が気になり不安
☑️安心して一人時間も遊びも、
心から楽しみたい!!

 

という方へお届けする、


不調に制限されずにしたい!行きたい!を叶える
『soiセラピー』90分間初回体験レッスン

1月枠 満員御礼

 

____________________

ただいまの予約状況👇

<埋まり次第受付終了>

満員御礼となりました🈵

次回の募集まで、お待ちください🌸

 

事前優先枠を受け取りたい方は下記リンクより

メッセージに

「初回体験レッスン」

と送ってください💌

 

 

 

____________________

 

 

 

【体験可能枠】

■2025年1月5日〜1月31日
■お時間:9時~17時

月曜日〜日曜日
(それ以外のお時間は要ご相談)
第3希望までご用意ください。

 

 

 【詳細・体験レッスンの流れ】

 

  

 

【詳細】
セッション時間:約90分
体験レッスン料金:通常1回31250円(税込み)➡5,500円
場所:zoom 

<ご予約いただいた方へ、ワンクリックで開始できる、テレビ電話のリンクをご送付いたします。>




【ご予約後の流れ】
◇ご予約後、60時間以内にご予約確認・詳細メールが届きます。


【当日の流れ】

 

1、カウンセリング・今の不調の原因&整え方のご説明(約50分)

まずはじっくりとお話を伺い、今、お体に何が起こっているのか?あなただけの不調の根っこを探ります。その上で、あなたの場合、どのようにして、息しやすい心身作りをしていけるのか?ご説明させていただきます。


2、動悸や不安感が緩む心身作り!soiセラピー体験レッスン<30分>

あなたのお悩みに合わせた、緩む方法の一部を、実際に体験して頂きます。

3、ご感想&今後の進め方(約10分)
ご感想を伺い、ご感想に合わせて、今後の心身作りの進め方をご提案いたします。



 

 

 「soiセラピー」は、こんな方におススメです!

 


☑️楽しみなはずなのにお出かけ前のドキドキで遊びにいけない
☑️お家での一人時間もし動悸したら誰もいないと不安
☑️「もうこのままずっと不調がある人生なのではないか?」と不安
☑️正直に「助けて」と言えず、人に頼ることができない
☑️動悸や不安な気持ち、自分との向き合い方が分からない



だけど本当は・・・・


🌈好きなことをして何も考えずに一人時間を楽しみたい!
🌈不調を根本から改善をしたい!
🌈動悸を気にせず、また友達や家族とのお出かけを心の底から楽しみたい!
🌈我慢体質な私から→溜め込まず、正直に相手に伝えられる自分になりたい!
🌈不調が気になってやりたい事を諦めず、好きなことに挑戦できるようになりたい!


soiセラピーは、そんな方の為のヨガです!!

 

 

 

 生徒さまのヨロコビの声

 

⚫️M様(30代)

3年間毎日、動悸・不安感が続いていたのが

下矢印下矢印

開始2ヶ月1人でお出かけに行ける範囲も広がり、

家での1人時間や仕事でも動悸・不安感がでなくなった!心も前向きに変わり家族との関係もさらに良くなった♡

 

 

 

⚫️M様(30代)

 

毎日動悸・不安感があり、元気な日がなかったのに

下矢印下矢印

1ヶ月で、動悸・不安感・息苦しさがなくなり、身体も軽くて笑える日が増えた!!!!✨』

 

⚫️N様(30代)

朝起きてから”起こってない不安"でドキドキしたり不安になっていたのが

下矢印下矢印

今では起こらない不安を考える・動悸・不安感・息苦しさがゼロ!!!人を頼れるようにもなったことで仕事場の環境・人間関係も良くなった!』

 

 

 

 

 

 こんにちは!メディカルヨガ講師のリコです。

 

 


動悸不安感などの不調で、
本当はしたい事・行きたいところを諦めて、
日々に生きづらさを感じている女性へ!


自分のチカラで
動悸や不安感をゆるめる術

を手渡し、


アクティブだった自分、
毎日happyに過ごせる人生

を取り戻してほしい🌈


”soiセラピーには、
そんないを込めています。


なぜなら私自身過去に、
完璧主義/我慢癖/頑張り体質から
心と体のバランスを崩し、動悸や不安感
自律神経症状
に苦しんだ経験があるから。


そうして今まで送れていた当たり前の
日常生活ができなくなっていたところから....


『ヨガ』に出会い、
毎日の動悸や不安感から解放され、
家族や友達と自分らしく笑って過ごす日常を

取り戻すことができたから


 

 動悸・不安感が毎日続いていた、以前の私

 

  


ヨガに出会う前の私は、
毎日動悸と不安感に襲われ、
大丈夫じゃないのに無理やり
『大丈夫』と言い聞かせながら過ごしていました。


いつもあった
動悸/不安感/背中のコリ/息苦しさ・・・


 

その度に自律神経の本を読んだり、
整体に行ったり、


何を試しても良くならない....
という状態でした。

けれども何をしても
変われなかった本当の原因は、

●「動悸や不安感を改善するには、
気持ちやストレスの原因自体を
ゆるめることが、根本的には必要。

ということを、
知らなかったこと!

●『認めると全て崩れ落ちる、
今まで目標に向かって進んできたことも、
もう出来なくなるのでは。
』と思いこみ、
今の自分を
認められなかったこと!


だから、

●不調を認めず無理やり
「大丈夫」と言い聞かせる

●無理に友達に元気なふりをし、
普通の状態の私を演じる

そんな方法しか、
心・体との付き合い方がなかったのです。


けれどもそうして
自分の気持ちや体へ嘘をつき続けるほど

・心は「もう、もたない」と思うほどズタズタに
・動悸や不安感はさらに増えていました。



当たり前だった
・会いたいときに会えた友達
・行きたいときに行けた場所
・当たり前にのっていた電車

全部ができなくなった。


なんで私が。」悔しくて悔しくて、
「このままずっと、不調のまっまかもしれない」
と、諦めかけていました。

 

 

  以前のアクティブだった自分を取り戻せた!soiセラピーのヒミツ★

 

 

そんな、どん底だったときに出会ったのが..

①自律神経を整えるメディカルヨガの術
②気持ちを楽にするインド伝統ヨガの思考法 


をベースとした『心と向き合うヨガ』!



このヨガには、
不調や不安から根本的に抜け出すのために
必要だった全てが詰まっていました。

☑️その場だけの『対処療法』ではなく、
根本改善の為の『原因』を自ら探り知る術
☑️症状や不安を自分のチカラで
ケアし、ゆるめる術
☑️本来の自分のまんまを生きる術


⇩    ⇩     ⇩   ⇩

■体と呼吸から自律神経や心を
ゆるめる朝晩15分のヨガ
■日常の中で使える、不安や動悸をゆるめ、
心身を軽くする思考術や呼吸法
■自律神経を整える姿勢や体の使い方



これらを自分に合わせて学び
日常生活に取り入れ実践した結果.....!


徐々に心や呼吸がゆるんでいき・・
毎日の動悸・不安感から、
自分のチカラで解放!!

<旅行も遠出も楽しめるように♩>

友達とのお出かけも家族との
お出かけも不安なく、
心から楽しめるアクティブな自分
が戻ってきました!

 

  ヨガ受講後の私

<不安なくお友達とお出かけに行けるように♩>




現在の私は、

🌼毎日あった動悸から解放され、
友達や家族と遠出ができるよう楽しめるようになった!

🌼友達や家族との予定も、
心からリラックスして笑顔で楽しめるようになった!

🌼ずっとあった心の重荷や不安の根っこと向き合い
周りにいる人とより理解し合えて生きやすくなった!

🌼自分に厳しく、完璧主義な自分と向き合い、
・言いたいをことを我慢たり、
・自分を隠しながら生活するのをやめ、
ありのままの自分で、
遊びやしたいことができるようになりました!


そして3ヶ月コース終了後も、
学んだヨガやヨガ哲学を実践し続けさらに、
笑顔が増えました🌈

 

 

 

   私が「メディカルヨガ」を伝える理由

 

 

 

 

ヨガと自分の変化に感動した私は、
似た悩みを持った方へこのヨガを伝えたい!

『行きたい』『したい』『こうなりたい』
を諦めず、前より少しでも生きやすくなって、
自分らしい人生を全力で楽しんでほしい!


という想いから、

✔自律神経を整える<メディカルヨガの術
✔気持ちを楽にするインド伝統<ヨガの思考法「ヨガ哲学」
✔体に染みついた不調から解放する<トラウマセンシティブヨガ

を学び、『メディカルヨガ講師』になりました。

 

 







 



ここには、
◎根本解決の為の原因を探す術
◎症状に合わせた対処法・整え方
◎本来の自分のまんま生きる術

があります🌈

自分と向き合うことや
新たな挑戦はとても勇気がいること。

けれど、諦めないで向き合った先には
必ず何かが見えてくるもの^^

私自身、
どん底の時に一歩踏み出した先に、
不調になる前より生きやすくなった、
笑顔が増える日常を取り戻せたました。


どん底からでも、

ハッピーになれる可能性は無限大!

 

体験レッスンでは実際に、
自分のチカラで動悸や不安感がゆるむ体験をしていただきます。

根っこからの健康を
目指したいけれど、方法が分からない!


という方は、体験しに来てくださいね♡

 

 

 

不調に制限されずにしたい!行きたい!を叶える

『soiセラピー』90分間初回体験レッスン

 

1名様限定

 

【体験予約可能枠】

■2026年1月5日〜1月31日

■お時間:9時~17時

月曜日〜日曜日

(それ以外のお時間は要ご相談)

第3希望までご準備ください。

 

 【詳細・体験レッスンの流れ】

 

 

  

 

【詳細】
セッション時間:約90分
体験レッスン料金:通常1回31250円(税込み)➡5,500円
場所:zoom 

<ご予約いただいた方へ、ワンクリックで開始できる、テレビ電話のリンクをご送付いたします。>




【ご予約後の流れ】
◇ご予約後、60時間以内にご予約確認・詳細メールが届きます。


【当日の流れ】

 

1、カウンセリング・今の不調の原因&整え方のご説明(約50分)

まずはじっくりとお話を伺い、今、お体に何が起こっているのか?あなただけの不調の根っこを探ります。その上で、あなたの場合、どのようにして、息しやすい心身作りをしていけるのか?ご説明させていただきます。


2、動悸や不安感が緩む心身作り!soiセラピー体験レッスン<30分>

あなたのお悩みに合わせた、緩む方法の一部を、実際に体験して頂きます。

3、ご感想&今後の進め方(約10分)
ご感想を伺い、ご感想に合わせて、今後の心身作りの進め方をご提案いたします。


【ご用意いただくもの】

①カメラ付きパソコンかスマホ・タブレット
※充電がきれないようご注意ください

③お一人集中できる環境(原則お子様連れでのご参加はお断りさせていただいております)

④Wi-Fi環境

④ZOOMというテレビ電話アプリを使いますので、インストールしておいてください。(ご利用方法は、ご予約後ご案内いたします)

その他、ご質問がございましたら当日なんでもお気軽にお尋ねください。
お会いできるのを楽しみにしております♪ 

こんにちは

自分のチカラで動悸・不安感を手放す!

メディカルヨガ講師 リコです。

☑️️不安になるとドキドキ
☑️お出かけ前や一人時間に不安が止まらない
☑️自分に厳しく、気持ちを溜め込みがち
☑️大好きだったアソビもお出かけも、不調が気になり不安
☑️安心して一人時間も遊びも、心から楽しみたい!!

 

そんな方へ

 

自分のチカラで動悸・不安感を手放す

心身コントロール術をお届けしています♡

 

「soiセラピー」では

 

その場限りの方法ではなく根本的に

動悸・不安感を手放したい

✨美容やおしゃれや家族との旅行も

全力で楽しみたい!

✨不調を気にせず好きな時に

したい!行きたいを叶えたい! 

 

そんな方が、

 

✓心と体の扱い方を知ること

✓自律神経が乱れる仕組みをしること

✓生活習慣の癖をしること

✓呼吸や体や思考を使って安心を身に着けることで

 

✨お薬や整体に代わるセルフケアが身についたり

✨常に自分といて安心安全の思考ができるようになったり

✨体質自体から変わり自然治癒力が働いたり

 

 

何十年も病院に通って悩んでいた謎の不調が

自分のチカラで手放し、

したい!行きたいを叶えられる自分になっています💖

 

 

 

本プログラムは

 

✔︎ 夏の気温差や湿気で自律神経が乱れやすい
✔︎ 何もしてないのに不安になる日がある
✔︎ ゆっくり深呼吸したいのに、うまくできない…

 

「呼吸✖️体✖️心がゆるむ体験をしたい」

 

そんな方のために特別に!!!

 

1ヶ月間体験型プログラムとして

 

お届けするプログラムをご用意しましたーー!

 

 

    

1ヶ月間体験型プログラム内容

 

 

✓呼吸と体をゆるめる動画 4本(20分~30分)

 

①week1 やさしい呼吸とからだをゆるめヨガ

②week2 自律神経を整えるヨガ

③week3 安心感を育てるヨガ

④不安を感じた時に落ち着くヨガ

 

自分研究ワーク 週1フィードバック付き

自分と向き合うための第一ステップとして

①自分を知る自分研究ワーク

②ワンポイントヨガ哲学体験

 

✓個別サポート生限定オンラインサロン招待 3週間限定

①首肩コリ・不安・モヤモヤ・不眠・パニック

②症状別で緩める動画配信週2回〜(リアルタイム参加ok)

③過去アーカイブ400以上視聴可

 

30分カウンセリング/1回

お悩み相談&不安解消カウンセリング

 

 

 

と盛りだくさんな内容を

特別にブログご視聴者様に1万円クーポンを作成しました😳

1ヶ月プログラムとして詰め込みました♡

 

クーポンコードは最後までお読みください^^

 

 

 

 

こんな方におすすめ

 

✔️動悸や不安感を緩めたい

 

✔️安心して毎日を過ごしたい

 

✔️夏は笑って楽しく過ごしたい

 

✔️不眠、体のだるさ、不調を緩めたい

 

✔️自分で整える方法を体験したい

 

 

 

 

実践講座では、スタート前に呼吸と体を緩める動画をお渡しして

1週間朝晩と行っていただくのですが、

 

それだけでも、

 

Q&A

 

 

 

♡長期講座『3か月実践講座』との違いは?

①本講座は、3か月実践講座の入門プログラムです。

実践講座「受けたいけど自信がない・・・」

そんな方のために1ヶ月間体験型プログラムをご用意しました!!

 

②動画で呼吸と体の緩め方を学び自分で体験できるのがトライアルコース

一緒に伴走し不調の原因からお一人お一人の思考癖・生活の癖・体や呼吸の癖

トラウマ・などの根本原因へアプローチするのが実践講座

というイメージです♡

 

1ヶ月間体験プログラム終了後、

「自分に良さそう」「まだまだ変わりたい!変われそう」と感じられた方へは

個別セッションを含3か月実践講座で、心・身体に限らず「したい生き方」まで向き合っていきます。

 

 

終了後3か月実践講座を受けたいと感じられた方へ

料金詳細など無料個別相談でご紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

【流れ】

①お申込み

②お申し込み後さっそくスタート💖

③オンラインサロンは1ヶ月間限定

 

 

そして今回限定で、特別に✨⇩

 

料金】

通常49000円(税込み)→【特別ブログ読者様限定】39000税込み)

 

 

クーポンコードは、【soiyoga】

 

クーポンコードご使用の方は必ず上記のコードをご入力ください。

 

 

 

 

 

ではでは、

安心した日常を送る第一歩を手に入れたい方は

1ヶ月体験プログラムでご体感ください🕊️

 

 

 

 

    

心と体がそっとゆるむ

1ヶ月間体験型プログラム

 

 

 

 

 

講師メッセージ

私自身、過去にエステの仕事で勤務中、ストレスから動悸で倒れ

 

退職後、自信損失し毎日呼吸するだけで精一杯の日々を過ごしていました。

 

自宅療養するも改善せず、その時ヨガに出会い

インド伝統的ヨガ哲学・トラウマセンシティブヨガ・呼吸法を学び、実践したのか始まりでした。

何を試しても良くならなかった動悸・不安感から解放され、漢方薬・お薬も卒業でき

 

自分の変化に感動し、「同じ悩みを持つ方へこのヨガを伝えたい!」と資格を取得。

 

メディカルヨガ』『呼吸解剖学』『潜在意識ヒーリング』など、自律神経や不安改善

 

に特化した学びを深め現在は動悸・不安感専門の『メディカルヨガ』講師として、

 

年間70名以上の方へ、不調に振り回されず本来の自分へ戻れる術としての

soiセラピーを届けています。

 

 

 

 

ここでするのはインスタントな対処療法ではありません。

 

健康な心身を作るのは「今までの在り方」を変えることが必要です。

 

毎日の心や体のセルフケアや深いリラックスで徐々に体や心に安心感が生まれてきます💖

 

「前の自分に戻る」ではなく

「生きやすい自分に変わる」から

 

自律神経症状も手放せるのです!

 

自分でできる心・呼吸・体のコントロール術を手に入れてセルフケアのプロになってくださいね♡

 

 

 

 

こんにちは

自分のチカラで動悸や不安感を解放

メディカルヨガ講師リコです^^

 

 

お腹痛いから帰るね〜

頭が痛いから今日はいけない〜

 

って言えるのに

 

 

不安で外に出れなくて今日はいけない

パニックになりそうで怖いからできない

 

 

が言えなくて

 

⚫︎無理にできる自分でいようとする

⚫︎症状が出ている自分を否定する

⚫︎恥ずかしいと感じる

 

 

そんなことはありませんか?

 

 

 

なぜ言えないのかというと、

  • メンタルの不調=弱い・重い・面倒

ってどこかしらで感じていると

そうなった時に

 

自己否定に繋がるんです。

 

 

私も実際自分の体調を人に言えなくて隠してましたし

こんな自分なんて情けないし

 

誰も好いてくれないと思って

 

人と関わるのをやめていた時期もありました。

 

 

でもでも、

 

  • 不安や動悸は、性格じゃないし

  • 神経が過剰に反応している状態

  • 誰でも、頑張りすぎた体なら起こりうる

とっても普通のこと。

 

 

弱いんじゃなくて

誰よりも強いから今まで頑張り続けて来れた人なんです。

 

 

だからこそ私は、

 

もう終わりたい

逃げる自分からちゃんと向き合って

根っこから元気になりたいって思って

 

 

考え方や心理学の前に

体から安心させてあげて

 

神経・体・呼吸から整えた状態で

 

考え方へのアプローチをしました。

 

 

 

それが一番の

不調から回復する近道です!

 

 

何を試しても良くならない

 

そんな方は、

もう頑張らなくていいです。

 

 

緩んだまんまその状態が不調から解放されます。

 

 

緩みたい!

不調とさよならしたい!

 

 

そんな方は私に会いにきてくださいね^^

 

個別相談希望の方は公式ラインで

「個別相談」

とメッセージください💌

 

 

    

インスタグラム→

 

soiyoga_

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

自分のチカラで動悸や不安感を解放する

3か月実践講座 『現在満員御礼

 

初回個別相談満員御礼

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

お問い合わせはコチラ⇩

友だち追加

個別相談希望の方は公式ラインで

「個別相談」

とメッセージください💌

 

 

 

 

 

 

 

 

 特別プレゼント🎁

 

無料体験ストーリー集📚

ぜひ、受け取ってくださいね!

 

不安や動悸に悩んでいた生徒さんが

 

✔ 不安・動悸をどう乗り越えたのか
✔ なぜお薬や整体に頼らず整っていったのか

 

soiセラピーで起きた
本当の変化と整え方をまとめました

 

👇受け取りはコチラ👇

  •