満員御礼【3月枠】20分間初回個別体験レッスン | 自律神経調整ヨガ講師自身の体験を基にした【動悸・不安感専門】ヨガ講師リコ

 


自分のチカラで動悸・不安感から解放

自律神経調整ヨガ講師自身の体験を基にした
『セルフケアヨガ』

 

 

 

 

  3月枠 セルフケアヨガ120分間初回個別体験レッスン

 

☑️️不安になるとドキドキ/夜中も動悸
☑️お出かけ前や一人時間
不安が止まらない
☑️自分に厳しく、気持ちを溜め込みがち
☑️大好きだったアソビお出かけも、
不調が気になり不安
☑️安心して一人時間も遊びも、
心から楽しみたい
!!

 

という方へお届けする、
自分のチカラで、動悸・不安感を解放!
『セルフケアヨガ』120分間初回体験レッスン


【3月枠】満員御礼

 

 
 

【体験可能枠】

■2023年2月25日〜3月15日

■お時間:9時半~16時

月曜日〜日曜日
(それ以外のお時間は要ご相談)
第3希望までご用意ください。

 

  「セルフケアヨガ」は、こんな方におススメです!


☑️楽しみなはずなのにお出かけ前のドキドキで遊びにいけない
☑️お家での一人時間もし動悸したら誰もいないと不安
☑️「もうこのままずっと不調がある人生なのではないか?」と不安
☑️正直に「助けて」と言えず、人に頼ることができない
☑️動悸や不安な気持ち、自分との向き合い方が分からない



だけど本音は。。。。。


🌈好きなことをして何も考えずに一人時間を楽しみたい!
🌈不調を根本から改善をしたい!
🌈動悸を気にせず、また友達や家族とのお出かけを心の底から楽しみたい!
🌈我慢体質な私から→溜め込まず、正直に相手に伝えられる自分になりたい!
🌈不調が気になってやりたい事を諦めず、好きなことに挑戦できるようになりたい!


セルフケアヨガは、そんな方の為のヨガです!!

 

 

生徒さんヨロコビの声

 

⚫️M様(30代)

3年間毎日、動悸・不安感が続いていたのが

下矢印下矢印

開始2ヶ月で1人でお出かけに行ける範囲も広がり、家での1人時間や仕事でも動悸・不安感がでなくなった!心も前向きに変わり家族との関係もさらに良くなった♡』

 

 

 

⚫️M様(30代)

 

毎日動悸・不安感があり、元気な日がなかったのに

下矢印下矢印

ヶ月で、動悸・不安感・息苦しさがなくなり、身体も軽くて笑える日が増えた!!!!✨』

 

⚫️N様(30代)

朝起きてから”起こってない不安"でドキドキしたり不安になっていたのが

下矢印下矢印

今では起こらない不安を考える・動悸・不安感・息苦しさがゼロ!!!人を頼れるようにもなったことで仕事場の環境・人間関係も良くなった!』

 

 

 

 

 

  はじめまして!自分のチカラで動悸・不安感を解放!『セルフケアヨガ』講師のリコです。

 


動悸不安感などの不調で、

美容やファッションや旅行・行きたいところにいけない。。。
日々に生きづらさを感じている女性へ。


「自分のチカラで
動悸や不安感をゆるめる術」
を手渡し、


アクティブだった自分、
毎日happyに過ごせる人生』

を取り戻してほしい🌈


自己知癒ヨガには、
そんないを込めています。


なぜなら私自身過去に、
完璧主義我慢癖頑張り体質から
心と体のバランスを崩し、動悸不安感
自律神経症状に苦しんだ経験があるから。


そうして今まで送れていた当たり前の
日常生活ができなくなっていたところから....


『ヨガ』に出会いヶ月で、


毎日の動悸や不安感から解放され、
家族や友達と自分らしく笑って過ごす日常
取り戻すことができたから!


(不調が改善して宮古島に旅行へ行った時の写真🛫)

  動悸・不安感が毎日続き、1日呼吸するだけで精一杯の以前の私


ヨガに出会う前の私は、
毎日動悸と不安感に襲われ、
大丈夫じゃないのに無理やり
『大丈夫』と言い聞かせながら過ごしていました。


いつもあった
動悸/不安感/背中のコリ/息苦しさ・・・

 

その度に自律神経の本を読んだり、
整体に行ったり、
何を試しても良くならない....
という状態でした。

けれども何をしても
変われなかった本当の原因は、

●「動悸や不安感を改善するには、
気持ちやストレスの原因自体
ゆるめることが、根本的には必要。」
ということを、知らなかったこと!

●『認めると全て崩れ落ちる、
今まで目標に向かって進んできたことも、
もう出来なくなるのでは。』と思いこみ、
今の自分を認められなかったこと!


だから、

●不調を認めず無理やり
「大丈夫」と言い聞かせる

●無理に友達に元気なふりをし、
普通の状態の私を演じる

そんな方法しか、
心・体との付き合い方がなかったのです。


けれどもそうして
自分の気持ちや体へ嘘をつき続けるほど

・心は「もう、もたない」と思うほどズタズタに
・動悸や不安感はさらに増えていました。



当たり前だった
・会いたいときに会えた友達
・行きたいときに行けた場所
・当たり前にのっていた電車

全部ができなくなった。


「なんで私が。」悔しくて悔しくて、
「このままずっと、不調のままかもしれない」
と、諦めかけていました。
 

 

  以前のアクティブだった自分を取り戻せた!自己知癒ヨガのヒミツ★

そんな、どん底だったときに出会ったのが..

①自律神経を整えるメディカルヨガの術
②気持ちを楽にするインド伝統ヨガの思考法 


をベースとしたセルフケアヨガ



このヨガには、
不調や不安から根本的に抜け出すのために
必要だった全てが詰まっていました。

☑️その場だけの『対処療法』ではなく、
根本改善の為の『原因』を自ら探り知る術
☑️症状や不安を自分のチカラで
ケアし、ゆるめる術
☑️本来の自分のまんまを生きる術


⇩    ⇩     ⇩   ⇩

■体と呼吸から自律神経や心を
ゆるめる朝晩15分のヨガ
■日常の中で使える、不安や動悸をゆるめ、
心身を軽くする思考術や呼吸法
自律神経を整える姿勢や体の使い方



これらを自分に合わせて学び
日常生活に取り入れ実践した結果.....!


徐々に心や呼吸がゆるんでいき・・
毎日の動悸・不安感から、
自分のチカラで解放!!


<旅行も遠出も楽しめるように♩>

友達とのお出かけも家族との
お出かけも不安なく、
心から楽しめるアクティブな自分

が戻ってきました!

 

  自己知癒ヨガ3か月コース卒業時の私

<不安なく家族と旅行に行けるように♩>




現在の私は、

🌼毎日あった動悸から解放され、
友達や家族と遠出ができるよう楽しめるようになった!

🌼友達や家族との予定も、
心からリラックスして笑顔で楽しめるようになった!

🌼ずっとあった心の重荷や不安の根っこと向き合い
周りにいる人とより理解し合えて生きやすくなった!

🌼自分に厳しく、完璧主義な自分と向き合い、
・言いたいをことを我慢たり、
・自分を隠しながら生活するのをやめ、
ありのままの自分で、
遊びやしたいことができるようになりました!


そして3ヶ月コース終了後も、
学んだヨガやヨガ哲学を実践し続けさらに、
笑顔が増えました🌈

  私が「セルフケアヨガ」を伝える理由

 

自己知癒ヨガと自分の変化に感動した私は、
似た悩みを持った方へこのヨガを伝えたい!

行きたい』『したい』『こうなりたい
を諦めず、前より少しでも生きやすくなって、
自分らしい人生を全力で楽しんでほしい!

という想いから、

✔自律神経を整える<メディカルヨガの術
✔気持ちを楽にするインド伝統<ヨガの思考法「ヨガ哲学」
✔体に染みついた不調から解放する<トラウマセンシティブヨガ

を学び、『セルフケアヨガ講師』になりました。
 

 

  動悸・不安感・自律神経不調<4大原因>


それは、

4つの『クセ』
を身に付けたこと!!

1.<カコ ・ミライ>へ心身が飛ぶ心クセ
2.浅い呼吸グセ
3.乱れた呼吸グセ
4.気持ちの力みグセ



①心身が<カコ・ミライ>へ飛ぶクセ

動悸や不安感の原因は、

◆過去に動悸や恐い症状が起こった時の、
「過去」の感覚や印象が、

心身に染み付いていること。

◆「また、こうなるのではないか」
「動悸でしんどくなったらどうしよう」
「未来」の不安へ心身が飛んでしまうこと。

なぜならこうして、
とっさに心身が「過去」「未来」
飛びやすい心身の「クセ」がついたことで、

「今」なにも起こっていなくても、

・ちょっとしたことを引き金に、

無意識に過去の症状が出た時の

印象と紐づき、心身がドキドキしり

・まだ起こっていないことへも、

不安が出やすくなったり
 

「今」心身に安心・リラックスを
感じずらくなってしまうからです。

だから「自己知癒ヨガ」では、
ヨガの呼吸やポーズ、思考術を使い、
過去や未来、いろいろな所へ意識が飛び、
心身が知らずに不安な状態になった時

⇩⇩⇩

『今』に安心していられる心・意識
『今』に安心していられる身体
を創り、育てていきます!

そして、
とっさに起こる動悸や不安感を
ゆるめ、解放していきます!


②浅い呼吸グセ

浅い呼吸も、不安感や動悸の原因となります。

なぜなら、
呼吸の速さ・心のスピードは、
イコールだからです!


その証拠に呼吸が浅い時は、
・なんだか不安になったり
・イライラしたり
・考えが止まらなくなったり

不安感やソワソワが、

起こりやすくありませんか??

だから、自己知癒ヨガでは、
深い呼吸を起こす練習をすることで、
心のスピードを緩める練習していきます。

また、浅い呼吸は、

動悸の原因にもなります。

なぜなら、

呼吸が浅い時は、心拍も高まる

ようになってるから!

だから、『自己知癒ヨガ』では、
 

●意図的に呼吸を深める『呼吸法
●一人一人の呼吸や体に合わせた、『呼吸が深まるレッスン構成
●この呼吸を日常に落とし込むヨガライフの指導
●このサイクルを癖へと落とし込むフォロー体制 


(オーダーメイド自宅宿題ヨガ動画/生徒さん限定インスタライブ配信』など)

で深くゆったりした呼吸を習得し、
不安や動悸をゆるめていきます!


③乱れた姿勢グセ
呼吸のスピード・心拍を司る「自律神経」は、
背骨を通じて全身へ広がっています!

その為、乱れた姿勢では背骨が曲がると、
「自律神経の通り道」がふさがり、

呼吸や動悸などの不調を生じます。



だから、『セルフケアヨガ』では、
今の一人一人に合わせたポーズで、
背骨を整える&解す>ことにフォーカスし、
神経がスムーズに通る姿勢を整えます!



④気持ちの力みグセ

無意識の気持ちの力み癖が、
自律神経の乱れによる
不安感や動悸の原因となります。


恐怖、トラウマ、不安や焦りの気持ちへ
対処する術がない時。


Q、自分の今ある気持ちを否定したり見ないふりしていないですか?

Q、無理やりポジティブになろうとしていないですか?



こんな風に心で感じている事と
逆の考えで、感情を抑えていると、

神経は緊張し続けます。


これが、頑張り屋さん人ほど、
動悸や息苦しさや不安感が、

起こりやすい原因です。


●できる自分でありたい認めてもらいたい
●〜しなければならないという思い込み
●最後までやり通さないとかっこ悪い


などなど、
そんな気持ちの力みグセから、
 

・自分の気持ちを後回しにし、
・心の声に耳を向けないようにしたり、
・自分が出来る範囲を超えてしまったり、
・ストレスに気づかなかったり


することはありませんか?

そンな時は、そのの間中、
神経は緊張しっぱなし!
➡️動悸や息苦しさを生じる原因

となってしまうのです。。


だから『セルフケアヨガ』では、
ゆったりと呼吸のなか、

■あるがままの自分をリラックスして眺める
■心や体の声を聴く

を練習をします。


そして、ヨガの思考術=「ヨガ哲学」を座学で学び、自分でラクな思考へ転換!心をゆるめていきます。


以上!
動悸・不安感の4大原因 

1.<過去 ・未来>へ飛ぶ心身のクセ
2.浅い呼吸グセ
3.乱れた呼吸グセ
4.気持ちの力みグセ


この4つの全てを緩めるていくのが、
『セルフケアヨガメソッド』

一人一人に合わせた個別レッスン
+日々の15分自宅ヨガ
で定着させ、体質へと変えていきます!
 

  なぜ今、不安感・動悸で悩む人が多いのか?


1.時代背景
小さな子供から大人まで日本人の約10人に一人が自律神経失調症と言われています。

●スマホの普及で、いつでも何かできる時代。

●SNSの普及により、人の情報が入りすぎる時代。

●自分の気持ちと向き合ったり、気持ちを発散したりする時間がない忙しい時代。

情報がたくさん目で見えることにより
人と比べてしまったり、
見たくないものを見てしまって
ストレスは溜まります。

そしてもっと、
「ちゃんしなければならない」
と思い、心や体はガチガチに。
 

これが不安感・動悸をはじめ

自律神経が乱れやすい時代背景です。

そんな時代をハッピーにヘルシーに生きる上で、

●人との比較すぜ、今の自分を認める術
●完璧でなくとも、そのまんまの自分を認める術


心・体・呼吸を「ゆるめる術」は、
必須スキルなのです!


2.健康への意識・認識
『治したい。』と思いつつ、
・ストレスや不調を認められない
・心身との向き合い方が分からない
そんな方も多いのでは?

そして、どうしようもなくなって
マッサージに駆け込んだり、
症状を抑えるためのお薬を飲んだり、
無理やり遊びに行ったり。。。

でも、

●根本原因=気持ち・体質・生活習慣
と向き合う時間や労力は持てていない!

●向き合いたくても、方法が分からない!


だから、根本的に解決しない。
だから、長引いている。

 

なぜなら、
動悸や不安感は根本原因は
●気持ち的なストレス
●無意識の思考・行動習慣

にあるから。

だからこそ、今必要なのは、

・頑張りすぎてきた自分を認めること。
・自分を責めるのではなく、自分を知っていくこと。

自分と向き合うには
適切な方法・時間が必要ですね^^

でも、少し時間や労力をかけでも、
根っこから元気になれば、何でもできる🌈

ここには、
◎根本解決の為の原因を探す術
◎症状に合わせた対処法・整え方
◎本来の自分のまんま生きる術

があります🌈

自分と向き合うことや
新たな挑戦はとても勇気がいること。

けれど、諦めないで向き合った先には
必ず何かが見えてくるもの^^

私自身、
どん底の時に一歩踏み出した先に、
不調になる前より生きやすくなった、
笑顔が増える日常を取り戻せたました♡

どん底からでも、

ハッピーになれる可能性は無限大!

体験レッスンでは実際に、
自分のチカラで動悸や不安感がゆるむ
体験をしていただきます。

『根っこからの健康を
目指したいけれど、方法が分からない!』

という方は、体験しに来てくださいね♡

 

 

 

自分のチカラで、動悸・不安感を解放!

『セルフケアヨガ』120分間初回体験レッスン

3月枠!満員御礼

 

【体験予約可能枠】

 

■2023年2月25日〜3月15日

■お時間:9時30分~16時

月曜日〜日曜日

(それ以外のお時間は要ご相談)

第3希望までご準備ください。

 

 

  【詳細・体験レッスンの流れ】

 

【詳細】
◇セッション時間:約120分
◇体験レッスン料金:
通常1回22000円(税込み)➡11000(税込み)
◇場所:オンライン。ご予約いただいた方へ、ワンクリックで開始できる、テレビ電話のリンクをご送付いたします。


【ご予約後の流れ】
◇ご予約後、60時間以内にご予約確認・詳細メールが届きます。


【当日の流れ】
 

1、カウンセリング・今の不調の原因&整え方のご説明(約50分)

まずはじっくりとお話を伺い、今、お体に何が起こっているのか?あなただけの不調の根っこを探ります。その上で、あなたの場合、どのようにして、息しやすい心身作りをしていけるのか?ご説明させていただきます。


2、息しやすい心身作り!自己知癒ヨガ体験レッスン

あなたのお悩みに合わせた、自己知癒ヨガの一部を、実際に体験して頂きます。


3、ご感想&今後の進め方(約10分)
ご感想を伺い、ご感想に合わせて、今後の心身作りの進め方をご提案いたします。



★そしてそして・・・!
「更に継続することで、本当に、
根っこから変われそう!変わりたい!!」
と感じられた方へ。


今回のご応募の方に限り人数限定で、
特別価格にて続けられる継続コース
をご用意致しております!
そちらも楽しみにされていて下さい♪


【ご用意いただくもの】

①カメラ付きパソコンかスマホ・タブレット
※充電がきれないようご注意ください

③お一人集中できる環境(原則お子様連れでのご参加はお断りさせていただいております)

④Wi-Fi環境

④ZOOMというテレビ電話アプリを使いますので、インストールしておいてください。(ご利用方法は、ご予約後ご案内いたします)

その他、ご質問がございましたら当日なんでもお気軽にお尋ねください。
お会いできるのを楽しみにしております♪