『また大好きなダンスの仕事が楽しめるようになりました! 今度は私がヨガで誰かを助けたい! | 自律神経調整ヨガ講師自身の体験を基にした【動悸・不安感専門】ヨガ講師リコ

こんにちは!

 

自分のチカラで動悸・不安感を解放

ヨガ哲学&ヨガ講師リコです。

 

本日は、

O・Mさん(20代・茨城県)のストーリー

をご紹介していきます♡

 

『仕事を頑張りすぎて心身ボロボロだったのが、

おクスリなしで眠れて息苦しさがゼロに!

仕事をまた心の底から楽しめるようになりました!』

 

 

 

【BEFORE】

 

『大好きだったはずのダンスの仕事も、

“結果を出さなきゃいけない”というプレッシャーから

動悸/手足の震えで、楽しめなくなっていました。』

 

遅番早番がある仕事、不規則な生活リズム、休みの日も仕事で、

心身共に休める時間を作れていませんでした。

 

仕事は好きなので、「結果を出さなきゃいけない」というプレッシャーは

あったものの、そこまで辛い・大変とは思ってはいなくて、

この日常が当たり前だと思っていました。

 

そんな生活を送っている中で、

手の痺れ、頭痛や吐気など体調不良になる日が多くなると共に、

眠れない日が続き、ある日不安感や動悸が止まらなくなり

気づけば心身がボロボロ状態でした。

 

不眠症で、睡眠薬を飲んでも眠れない。

☑何度も起きてしまったり、怖い夢をみる。

☑電車やバスに、1人で乗れない

動悸や不安感でふわふわしてしまい1人で買い物をする事が苦痛。

 

 

ダンスのレッスン前に

“振り付けを間違えてはいけない”“完璧にしなきゃ”

と思えば思うほど緊張し手が震え動悸が止まらなくなり

抗不安薬を飲んでレッスンをしていました。

 

「早く治したい」そんな思いでこれまで、

心療内科・整体・ストレッチ・自律神経やHSPの本を読むも、

『一時的に症状が良くなるだけで、すぐに元に戻る』を繰り返し、

毎日お薬を飲んでなんとかお仕事へ行く日々が続いていました。

 

そんな時、

私と同じような症状に悩んでいる方が自己知癒ヨガによって

改善されているのを見て、“私もこうなりたい!”って思ったのと、

リコ先生の素敵な笑顔が目に留まりました^ ^

 

体験した時、ヨガの最後に目を閉じて呼吸だけに意識を向けてみたら、

余計なことは考えずに初めて頭を空っぽにする事ができました!

安心感からかな?自分でも何故だか分からないけど

涙が出そうになりました。

 

時間がない中で出来るか不安だったけれど、

「このままは嫌!変わりたい!」と、自分と向き合うことを決めました。

 

【AFTER】

 

『また大好きなダンスの仕事が楽しめるようになりました!

今度は私がヨガで誰かを助けたいから、資格も取ります!』

 

☑レッスン1回目後から呼吸法をしたらお薬を飲まずに眠ることができました!いつぶりだろう。嬉しくて親友に連絡しちゃいました^^

 

☑お薬なしで結構式ができました

 

☑毎日あった頭痛からの吐き気が全くないです

 

☑いつも飲んでいた睡眠薬とこう不安薬飲まずに

ねむれるようなりました

 

☑整体に2年通っても治らなかった手の痺れが

気づいたら治っていました。

 

☑ダンスのレッスンが心の底から楽しくできている

 

今まで不調になる前から常に過去や未来に目が向いて不安を感じていたり、

一度決めたことは絶対にこうしなければなどの思考の癖が、

あったことに気づきました。

それが不調の原因だったんだなと思います。

 

 

ホントはどう思う?って自分自身にたくさん聞いて、自分と

沢山向き合いながらレッスンで学んだヨガ哲学などを実践したことで

身体が変わり、結婚式もでき、大好きなダンスレッスンも復帰できました!

 

先生とのキロク交換ノートも毎日自分の気持ちや実践した事を記録できて

良かったし、リコ先生からのコメントもとても励みになりました^ ^

何回か挫けそうになったけれど、リコ先生がサポートしてくれて、

自分を信じて諦めないでよかったです‼︎‼︎

 

“みんな知ってほしい!

病院行く前に知りたかった!”

ーーーーーーここまでーーーーー

 

M様ありがとうございました♡

 

 

 

心療内科・整体・ストレッチ・自律神経やHSPの本を読むも、

『動悸・不安感』が消えず、毎日お仕事前に緊張しココロもカラダも

ボロボロ。大好きなダンスレッスンも心から『楽しむ』どころ

ではなかったM様。

 

ダンスが大好きでレッスンが出来るお仕事に転職。

行動力があって電車でお出かけも大好き。

 

それが、常に緊張と不安がつきまとうように。

 

そんなM様が、

3ヶ月でゆるんだココロとカラダで好きなことを取り戻せたのは、

 

心や体の声を聴くヨガの考え方を使い『自分と対話』

したことが不調改善のポイントでした!

 

①自分と向き合い、誰の為でもない自分だけの原因と対処法を見つけたから!

 

②自分に問いて、自分で対処する術を身に着けたから!

 

③ヨガも、リラックスも、呼吸法も、ストレスのケアも自分に必要な

ものを、適切なステップを踏んで、自分の日常へと組み込んだから!

 

なぜなら、体も心も個性があるからです。生活も人それぞれです。

誰かの「こうするといい」が、必ずしも今の自分に合う訳では

全くありません。

 

だからこそ、自分を知る術を身に着けることから始め、

3か月かけて自分の心・体と話し、自分にとっての「ゆるめる」を

実践されていきました。

 

自律神経調整にマニュアルはありません。

本当に自分に必要なこと・いい感じがするものは、自分の体が教えてくれる。

合うものは、息するのと同じ位日常になる。だから、変わる。

 

Mさまは、自宅での1日15分×朝晩のヨガを実践。

そして何より。「毎日、自分と自己対話」をして、

自分と話す・自分を知る・嫌なことはしないを

続けたことがポイントでした☆

 

M様のように、

☑︎動悸・不安感から解放されて遊び・仕事を全力で楽しみたい!

☑︎不調を気にすることなくエステやネイル美容をしたい!

☑︎不調を根本から改善をしたい!

☑︎不調が気になってやりたい事を諦めず、好きなことに挑戦できるようになりたい!

 

そんな方は

私に会いにきてください✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

自分のチカラで動悸・不安感を解放!

自己知癒ヨガ

120分間初回体験レッスン

12月枠満員御礼です!

 

次回1月枠

明日。1月15日(月)7:00〜

募集開始です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

それまでお待ちくださいね^^

 

自分のチカラで動悸・不安感を解放!

自己知癒ヨガ

120分間初回体験レッスン

詳しくはこちら

↓   ↓   ↓