“すっきりしたシンプルな暮らしがしたい
小学生の息子と幼稚園児の娘がいる、みーです”


こんにちは

すでに朝玄関でた瞬間にむしあつーい無気力

昼すぎはどうなるんでしょ

昨日もご覧いただきありがとうございました





わが家の玄関のたたき



ザラっザラしたタイルで砂や泥が

入りこみやすくて

汚れが目立ちやすいんですもやもや



ブラシで擦ってもなかなかとれなくて

雑巾やウェットシートだとザラザラに

引っかかってぼろぼろになるし



何か専用のお掃除道具買わなきゃかなぁ



とぼちぼち考えてたんですが



先日ダイソーに行ったときに

ちょうど目にとまって

すごく気になりよくよく考えつつ

購入してみました



マイクロファイバーと硬質繊維のスポンジ

結構しっかりした弾力で



玄関こんな感じなんですが






今回はパッケージにもある通り

水だけで擦ってみましたにっこり



しっかり水を含ませて擦ると

明らかに目に見える砂よごれは

あっという間に落ちて



洗うとしっかり水も汚れていてニコニコ


両面をひっくり返しながらゴシゴシ

しっかり力をいれながらこすりました



だいぶ掃除前よりはキレイになりました






途中から暑さに負けて無気力

ここ特にきたないというところを

重点的にてへぺろ



ただよーーーみるともう少しキレイに

なるかな⁇と思える感じもしたので



今度は重曹を使いながらとか

試してみたいと思いますキメてる




コンパクトなので

この梅雨時期、汚れやすい玄関を

気づいた時にちょこっとでも

掃除できるのは

いい点かなぁと思いましたニコニコ




最後に、大好きな大葉飛び出すハート


半額で買えたので少しでも長持ち

するようにちょっとの水に浸からせて

冷蔵庫へ






今日もご覧いただきありがとうございました

イベントバナー

 

かわいいー



みんな大好きネギトロ

夏休みに冷凍庫にあると嬉しい