“すっきりシンプルな暮らしがしたい
小学生の息子と幼稚園児の娘がいる、みーです”


こんにちは

連日の湿気のせいか、頭痛と眠気が大あくび

昨日もご覧いただきありがとうございました





昨日は仕事のため幼稚園の延長保育を


利用した娘ニコニコ


帰ってきて明日の幼稚園の準備後


にっこりもう、これはいいよねー


と、園で定期購入している月刊誌の


古いものを何冊も取り出してきた凝視






そして、おもむろに裏のクラスと名前の


部分をチョキチョキチョキチョキ


全部切り終えて、玄関先まで持っていき


にっこりママ〜ヒモで結ぶのだけお願いしていい⁇


と、ここまで一連の流れで、休みもせず


ぜーんぜん構わないよ気づきと私






5歳娘、確実に私の断捨離&片付け好きを


受け継いでくれているニコニコニコニコ


このまま私の背中を見せていこグー





さてどんどん暑くなっていく登下校無気力


学校からも日傘の利用や冷感タオル、リングの使用のメールが届いています


2年生の息子


アイスリングや冷感タオルを下校時に

使ってきたりしてますが


冷感タオルを濡らした後

絞るのがまだへたっぴで爆笑


帰ってくるとTシャツの上1/3くらいが

ビショのビショアセアセ


どうせ汗もかくので着替え必須なため

いいか〜と思いますが



何はともあれ熱中症を予防するのが

一番ですもんね気づき


お安い






ご覧いただきありがとうございました

イベントバナー