“すっきりした小さな暮らしがしたい
小学生の息子と幼稚園児の娘がいる、みーです”


こんにちは

昨日もご覧いただきありがとうございました





今日はテレビボード下を覗いて




いつの間にか数が増えてたボールペンと


息子のプレゼントの時計についてた

取説を断捨離


それから



もう完全卒業してしまったアセアセ

アンパンマンのカードに



ほぼ全部娘が

いらなくなった紙の裏に書いたお絵描きなど

も手放し

おやつ食べてるときに横で一枚一枚

私が、これいる⁇ってききながら笑



やっぱり紙類はあっという間に増えますね驚き



DMは極力不要にしつつ

チラシ類も見てすぐ紙ゴミ行き〜に

してますがニコニコ


夏休みに入る前にまたひと通りみようと

思います




さてさて

わが家、手が荒れないようにと

少しでもプラスチックを減らしたり

排水のことも気になって



食器洗いに固形石鹸をしばらく

使っていましたにっこり


油汚れはウエスで拭き取ってから

アワアワして洗ったり


私は慣れて使いごこちもまずまず

だったんですが

夫は洗い上がりがなんかさっぱりしないような感じがあるようでもやもや


最近は洗い物から少し遠ざかってしまっていて


こりゃマズイガーンと思い



これを使い始めてみることに



一緒に暮らしているからこそ


歩み寄れるところは歩みよってニコニコ



気軽にドラッグストアで買えるのも

私には重要ポイントなので



ひとまず使ってみようと思いますニコニコ




今日もご覧いただきありがとうございました

イベントバナー