“断捨離、節約大好き

すっきりした暮らしがしたい

小学生の息子と幼稚園児の娘がいる、みーです”




こんにちは


今日は昨日の雨がうそのような天気で


暑いですね。。。無気力


昨日もご覧いただきありがとうございました





わが家、子どもが産まれてから

3回引っ越しを経験していますニコニコ



マンションからマンションだったり

マンションから戸建てだったり。。。



その度に大物を手放したりもしているん

ですが



生活環境が変わっても

買い足さずに過ごしているものも

ありますにっこり



その一つが

電子レンジです気づき



これは独身時代から使っていなくて

それが今になっても続いている感じ


食パンやおもちを焼いたり

グラタンを作ったりとか、、、



もちろんあったらあったでとても便利

だと思うんですが



わが家はずっとそれらを



グリルを使って調理してきたので

特に不便にも思わずにっこり



オーブンレンジもあるし

いいっか〜ていう感じです



あとわが家にないのは

食器棚です気づき



引っ越しの度に食器類を

見直しつつ


コンロ下やシンク下などに収納してきました


今は



シンク下に収納していますにっこり



今あるもので

どうにかならないかなぁと



日々考えるのが

好きで楽しいですニコニコ




今日もご覧いただきありがとうございました

イベントバナー