“すっきりコンパクトな暮らしがしたい
小学生の息子と幼稚園児の娘がいる、みーです”


こんにちは

朝起きてリビングに行くと
もう暑い。。。無気力


6月なのに早くないですかもやもや


昨日もご覧いただきありがとうございました



先日アメトピに掲載していただきました






昨日、革靴買ってくるわ〜

と買い物に行った夫



帰ってくるなり玄関でガサゴソ凝視



そして玄関隅に

大きな袋が一つ


聞くと

『2足買ってきたんだけど

3足はボロボロだから捨てるわー』って



シンプル好きな私と

モノが多い夫にっこり



その夫が革靴の数ー1

にしたことがびっくりひらめき


靴箱に一つ余白ができました気づき

なんとかこのまま死守したいわ




さてさて

最近、リビングの椅子の滑りが悪いと

言っていた子どもたちおねだり


ジメジメとしてきたのもあるのかな



久しぶりにコレを交換しました気づき



『ラクにスベ〜ル』

かわいいお名前笑

以前カインズで購入しました



滑り止めならぬ、滑りやすくする為のもの



切らなくていいタイプ







厚みがあるクッションのようで

マスを使いながらチョキチョキ




みたら、使っているうちにこんなんズレてた


剥がして両面テープになっているので貼って




ツヤツヤ、気持ちいいニコニコ


子どもの椅子も




貼り替え完了気づき



スイスイ滑るようになりました


プチストレスも解消にっこり


また一つ居心地よくなったかなぁ







今日もご覧いただきありがとうございました

イベントバナー