“断捨離、節約大好き
小さな暮らしを目指したい
小学生の息子て幼稚園児の娘がいる、みーです”



こんにちは

あっという間に金曜日ですねニコニコ

でもそう思えるってことは

きっと今週も頑張ったからだーびっくりマーク

って自分を褒めてあげてます



昨日もご覧いただきありがとうございました




さて小2息子と年長娘


最近、ハマっていて毎日見ているのが


『はたらく細胞』というアニメにっこり

絵本もある





最初、放送してるのをたまたま見て


アレっ、ちょっと描写が刺激強いかな


と一瞬思ったけど


見事に兄妹でハマったようよだれ


毎日のように、好中球や好酸球、血小板


のはたらきのコトを2人で話してて




昨日、息子が小学校で転んだらしく


帰ってきたときには、もう出血したところ


が固まってきてたんですが


息子凝視

『フィブリンの膜ができて血が止まったんだ』


って言ってて


可愛いけど、影響受けすぎでしょと思い

思わず笑ってしまいました爆笑



特に息子はハマるととことん

突き進むし、探究心がすごい拍手



体の仕組みや、血液について調べたり

したいようなので

時々わたしが見返している参考書で

教えてあげたりしていますが



いつまで続くか分からないけど

おもしろそうびっくりマークやりたいびっくりマーク

っていうことは



可能な範囲でさせてあげたいなぁと

思ってます





本棚は元々の備え付けの家具に


入るだけ、にしていますにっこり


いつでも目に入る位置にあるので


ちょこちょこ最近これ読んでる⁇って


聞いてますにっこり


今日もハッピーセット絵本を3冊

断捨離しました。



図書館にもしょっちゅう行っていて


今でも寝る前の読み聞かせはしてますにっこり

眠すぎてだめな時は、正直に今日はごめんダメって

言うけど



ご覧いただきありがとうございました

イベントバナー

 

キッズの夏用サンダル