“断捨離、節約大好き
すっきり整った暮らしがしたい
小学生の息子と幼稚園児の娘がいる、みーです”


こんにちは

もう木曜日⁈そして5月も後半

1日1日がほんと早いですね凝視

でも疲れはしっかり溜まっているっていう魂が抜ける

みなさんおつかれ様です

昨日もご覧いただきありがとうございました




今朝、お花に水をあげてて

『あれ⁈なんかおかしいな』と思ったら


水やりに使っているゾウさんの

じょうろがボロボロで水が漏れ漏れでした


ということで、そのまま断捨離バイバイ


お砂場遊びのを使ってたんですが

これを機にお気に入りなものを見つけたいな

とも思ってます

うん、かわいい




小さな玄関脇のスペースには

去年、母の日でもらったアジサイを

育てていて


ちいっちゃなポットのをもらったんですが


植え替えたらすくすく育って今年も

咲いてくれそうで嬉しいです飛び出すハート


一株100円から200円くらいで購入した

お花も調べながらお手入れすると

次の季節にも咲いてくれたりして


ちょっとした癒しにもなりますニコニコ



そして去年息子が学校で育てた朝顔の種を

自宅で保管していたので

先日植えてみました


芽が出た芽が出た


子どもたちをお世話係りに任命していますにっこり


たくさんお花が咲いてくれたら

夏休みに咲き終わった後のお花を

使って、色を出したりして

遊ぶ予定ですウインク

自由研究とかにできたりもするかな⁇




毎日のちょっとした癒しって

大事ですよね




でもそんなに時間も手間もかけられないし

ほどほどのバランスでできる

自分の癒しを見つけるのが好きですウインク






ご覧いただきありがとうございました

イベントバナー