“断捨離、節約大好き
小さな暮らしを目指したい
小学生の息子と幼稚園児の娘がいる、みーです”



こんにちは

今週も始まりましたねにっこり

昨日もご覧いただきありがとうございました




わたしはミニマルジャンルの方や


家計、節約に関する投稿をされている方の


ブログを読むのが特に大好きですニコニコ




『家計管理』でやられていることを


試してみて、ちょこちょこわが家でも


取り入れさせていただくことも多いですよだれ




今回は、以前から気になっていて


されている方々


すごいわぁと尊敬すらしていた


『ポイント貯金』を


初めてみることにしましたびっくりマーク




その名の通り、ポイントを現金化して

見える化するものだそうで


貯まったポイントを使った時には


使った金額分の現金を


別に取り分け貯めるニコニコ

考え、始めた方すごいです



わたしは、貯めて使っているポイントは

限られているので

メルカリや楽天やdポイントやドラッグストアかなぁ


無理ない範囲で時にはゆる〜く

続けてみたいと思いますニコニコ



続けられるか分からないので、家にあるジッパー付き袋で



さっそく、メルカリの売り上げ金を

先日少し使ったので

現金化して入れました



370円、、、笑 メモとともに


ゆるく続けるとか言いつつ、

貯まったお金の使い道は決めていて



離れて暮らす父のために

使いたいなと思っていますニコニコ



電話はしょっちゅうしてますが

距離も距離なのでなかなか会いに行けない分

できることをしてあげたいなぁと



近くで親孝行できる方が

とってもうらやましいですにっこり


でもないものねだりをしても

仕方がないので

まずはわたしにできることを

やりたいと思いますグー



小さなことでも

新しいことを始めるのって

なんかワクワクしますねニコニコ


ご覧いただきありがとうございました