“節約、断捨離大好き
すっきりした暮らしがしたい
小学生の息子と幼稚園児の娘がいる、みーです”


こんにちは

昨日もご覧いただきありがとうございました


日中から作っておいたカレーは


偏食の娘もたくさん食べてくれて


よかったですニコニコ






さてさて

子育てだったり、仕事だったり

親世代も年齢を重ねてきてのことだったり



いろいろ悩みってでてきますよね〜魂が抜ける

いきなりなんだいって話ですが笑



一つ悩みがあると

ついつい自分ばっかりとか

八方塞がりじゃーとか思ったりもやもや



でも俯瞰してみると

見えてないだけで、みんな何かしら

悩みはあるし、

調べたり動いたりとりあえず行動だーと

思ってみたりにっこり



そしてこんな時こそ

わたしはモノを整えることで

だいぶ心も落ち着いてきますニコニコ



わたしの中でこれはほんとに効く


ということで

今日の断捨離


穴あきTシャツなど


その中で、この防犯ブザー


約1年前から使ってるものなんですが


何かにヒモが引っかかってしまったとき

ブザーがならなかったと、息子



春休みに動作確認はしたんですけど


電池を替えても鳴らず

また替えても鳴らず

最後もう一度替えても鳴らず昇天


でもライトは問題なく点灯する


ということで

壊れちゃったのかなーと


いざというときに

使えないと困るので

新しい防犯ブザーをランドセルに付けました



みなさんもお子様の防犯ブザー

ぜひぜひ見てあげて下さいにっこり



ご覧いただきありがとうございました

イベントバナー

 充電式もあるんですね