“断捨離、節約大好き
すっきりな暮らしがしたい
小学生の息子と幼稚園児の娘がいる、みーです”



こんにちは

週の中日ですね

みなさんおつかれ様ですニコニコ

昨日もご覧いただきありがとうございました






みなさんは

小学校や幼稚園、保育園などの

献立って毎日確認していますか??



わが家は小学校は配信なので

毎月一応その時スクショしますが

ほぼ見るときはありません



息子は授業中、ぼけ〜っとした時に

壁に貼ってある献立表を見ているそうおい


娘の幼稚園からは毎月紙でいただいて

いて冷蔵庫に貼ってあるので

一応見てますニコニコ



先日

『明日カレーライスにしよっかなぁ』

と私が言うと

息子が

『明日学校でもカレーって書いてあったけど、全然いいよー』と



ありゃと思い、さすがに別日にするよ

と言ったんですが



『もっと食べたいと思っても

いつも人気でおかわりできないから

家でも食べたいんだよー』とグラサン



なるほど

そういう考えもあるのかと思ったんですが

結局、一週間ほどたった今日の夕食を

カレーにしました


午後から仕事なので

午前中仕込めてラッキーですニコニコ



この様子なら

これからも私は献立は確認しなくて

いいっか、って感じです




このつながりで

〈断捨離しようと

 思っても結局できないでいるもの〉

がこれです


フードプロセッサーです


これの旧型を使っています



離乳食時期など

とってもお世話になったものですが

今は月1ぐらいしか使っておらず



ただその1回が

とっても偏食な娘にカレーを食べてもらう

ため、玉ねぎを細かくするのに

使ってます爆笑

細かくというかドロドロ笑

野菜嫌いな娘に食べてもらえる

貴重なチャンスなので


にんじんとじゃがいもは

形があった方がいいと、息子が言うので


この1回の玉ねぎに

だいたい使っています



なのでもうしばらくこのBRAUNさん

にはお世話になろうと思います





ご覧いただきありがとうございました

イベントバナー

我が家の愛用品です