“断捨離、節約大好き
小学生の息子と幼稚園児の娘がいる、みーです”



こんにちは

昨日は子どもと一緒に21時に寝て

朝5時半に起きたのに
まだまーだ眠れそうでした魂が抜ける

昨日もご覧いただきありがとうございました





今日の断捨離




アクアビーズを入れている缶が

いっぱいということで


中を整理して

娘が手放すことに決めたもの拍手、と


私の服

たくさん着て、襟ぐりの伸びや

色あせが気になって


なんかもやっとしたので断捨離ニコニコ







さて先日届いた固定資産税の納付書にっこり


3年に一度の評価替えの年に

あたるそうで今年は

153.300円でした。


昨年より微減です。



 



いろいろな方のブログを拝見していたら


納付にあたって

お得におこなっている方もいらっしゃりひらめき



いざ調べてみたら



クレカ支払いだと手数料がかかる

……でも一部のカード会社によっては

それ以上のポイントが得られる、とか


スマホ決済だと特に

この方法でやるといいとか


最初はなるほどーと思っていたんですが

途中からいろいろ読んでいて

頭がパンクしました昇天

そもそも以前からスマホ決済をしていないしね



私は、こういうのは苦手だと

改めてしみじみ実感したので



幼稚園の送り迎えの途中にある

コンビニで

積み立ててた現金を

第一期分支払ってきましたニコニコ

結局わたしにはこれが今のところ一番楽です

コンビニではなーんにも買わずレジに直行




やっぱり無理はせず

自分なりのやり方がいいですねよだれ


ご覧いただきありがとうございました

イベントバナー

我が家の愛用品

保冷も保温もバッチリ

 


この絶妙な色味がよきです

細身で軽くて開け閉めしやすくて

幼稚園児の娘が使ってます