“断捨離、節約大好き
小さな暮らしがしたい
小学生の息子と幼稚園児の娘がいる、みーです”



こんにちは

今日は風が強くて
なんだかちょっと肌寒いです

昨日もご覧いただきありがとうございました





私は、片付けや断捨離が好きですが


夫はどちらかというと

物や服も多い方で

仕事が忙しいというのもあるかもですが


片付けはあまり得意な方ではないタイプ昇天






息子や娘には、物の大切さや

整えることの良さを知って実践してほしいな



と、思ってて

ちょいちょい言いつつ一緒にやってますニコニコ



そのおかげか、折り紙の製作物や

スーパーボールとかが増えたら



『ちょっと見直そっかなぁ』と言って

一人でモクモクとやってたりしますにっこり







先月、息子の小学校の懇談会に行ったとき


机の引き出しをみてみたら



すごくキレイでびっくりしました(°▽°)


必要ないものは取り出しておこー

とか思ってましたが

ムダな紙一枚なくて

クレヨンや色鉛筆、ハサミも

整頓されてて、、、



帰ってから、息子を

褒めちぎりましたニコニコ



『まぁ、ふつうでしょ〜』

なんて言ってましたけど



鉛筆1本✏️

消しゴム1個


も、なくしたりすることがない小2息子



これからも整理整頓ができて

物を大切にできる子になって欲しいです




昨日母の日でもらった

エッグチョコは

今日のおやつに食べよよだれ




ご覧いただきありがとうございました

イベントバナー

 

エアコンを本格的に使い始める前に

お掃除はいかがですか

色んな業者さんがあって口コミとか見たりしながら

選ぶの楽しいです