“節約、断捨離大好き
小さな暮らしを目指したい
小学生の息子と幼稚園児の娘がいる専業主婦みーです”



おはようございます。

新学期が始まって
まだまだ緊張している様子の子どもたち。

朝はバタバタしすぎず
いつもより、お話を聞いてあげたり
朝ごはんにちょっとでも
『やったー』と思うものを
出してあげてます。







昨日から新しいお仕事が始まりました。



時間は13時から始まって数時間。

月に数回です。


主人は、

『短い時間だからいいね、

仕事から離れてた期間長かったから復帰には良さそう』

って言ってくれました。



確かにそうなんです。

ご縁もあってありがたい。




ただ働くことって、労働時間だけじゃなくて

その前後の時間のやりくりも考えてなので

やっぱり大変なことだなぁと



いつも通りの家事全般をやりつつ

昨日は夕食の下ごしらえを

仕事終わりには、息子と娘を迎えに行き

帰ってきたら




怒涛の

一日の報告タイム




私も聞きたいことだらけなので

楽しい時間なんですけどね。





ただ昨日一つ失敗したなと思ったことが。。。

小学校の体操着のゼッケン




去年1年生の息子は、100均のアイロンで貼れるゼッケンに油性ペンで書いてたんですが、洗濯のたびに色が薄くなってしまって。



結局お名前印刷を頼み

昨日ゼッケンを手縫いしました。

45分くらいかかった〜笑

貴重な午前中がー




でもやっぱり頼んでよかったです。

一度縫いさえすればバッチリ

こういうやつです


アイロンで貼るタイプも




私も子どもたちも新生活

少しずつ慣れていきたいです。



ご覧いただきありがとうございました。

イベントバナー

 

子どもたちが使っているものたち