“断捨離、節約大好き
幼稚園児の長女と小学生の長男がいる専業主婦みーです”


こんにちは
昨日もご覧いただきありがとうございました




最近図書館から借りたこの本を読んで

またいろいろ見直しているところです。


その中で、日用品費=ドラッグストア

での買い物を見直してみました。



先月までは4回/月程行っていて、毎回必要なモノを買いに行ってはいたんですが

その他、毎回メモには書いていない子どもたちのおやつをいくつか買っていました。



集計的には、ドラッグストアで買っていたということでお菓子類も日用品費に入れてました。



それを見直して、今月は2回/月に。


やっぱり回数を減らすと

使う金額も減りますね。


身をもって実感。


来月からも継続しようと思っています。

かわりにスーパーでお菓子を買うんですが、

その費用をプラスしても結果いつも通りの食費に

抑えられています。



そして、削れた日用品費も使って購入したのがコレです。


載せてみたけど需要少ないかな⁇笑


自動血圧計。笑

父へのプレゼントです。


最近電話で話ながら数値がおかしいなと

思っていて、他の機器と乖離があったので

経年劣化だろうと。



節約しつつ、大事な家族などへのプレゼントは大切にしたいので


これからも、う〜ん⁇と思うところは

見直していきたいと思います。


ご覧いただきありがとうございました

イベントバナー