“断捨離、節約大好き
幼稚園児の長女と小学生の長男がいる専業主婦みーです”

いよいよ春休みが始まりますね。
夏休みと比べると食事の準備など
気持ちもラクですが
新年度の準備などもあるので
計画的にやりつつ楽しく過ごしたいですね。


今日の断捨離

子ども服用ハンガー


物干し竿にかける部分が破損していながら

なんとか使っていたモノ

さすがにストレスになっていたので

やっと捨てました。笑


ちょっと大きいものになると捨てるのに

時間がかかってしまいます。


あ〜スッキリ


とりあえずいつものように買い足さず暮らしてみます。




今日は久しぶりの100均へ

レシートを見てみたら今月始めてでした。


購入品


鉛筆は4Bから2Bを使っています。

ちょうどいい3本入りのシンプルなものが100均にもあって便利。


あとはコレ


長女の袋類や体操服のお名前で

〇〇くみのところだけ書き替えるのに使ってます。


特に体操服のお名前シール部分は

剥がれにくいように

四隅を縫わなきゃいけないんですが、

組が変わった年度毎その作業を行うのは

さすがにちょっと大変なので。


2人目で学んだ技です。笑



100均は新年度や入学準備などでも

お得にお買い物ができるので

極力買いすぎず

上手にこれからも利用していきたいです。



ご覧いただきありがとうございました。


イベントバナー