-------------------------------------------------- 

 

本日の活動 

 

--------------------------------- 

 

◆ オンラインでの学びを1本。

 

人の行動の原理を理解した上で、

何をどうすると最も効果的か。

それを試しに試して前に進む。

これが非常に大事ですね。

 

◆ 地元のバスケの決勝を観戦。

 

久しぶりに凄いものを観ました。

スポーツにはドラマがある。

まさに、、、こんな凄い結末はありません。

 

◆ 自然の中で深呼吸。

 

澄んだ空気が美味しい。

本当に美味しい。

 

◆ 読書。

 

-------------------------------------------------- 

 

本日のよきこと 

 

--------------------------------- 

 

◆ 自分の常識が更新される瞬間。

 

非常に心地よく感じます。

続きは「本日の学び」で。

 

-------------------------------------------------- 

 

本日の学びは、 

 

 『イメージ力を高めよう』です。 

 

--------------------------------- 

 

◆ 絶体絶命の危機。

 

そんな思いをしたことがあるのではないでしょうか。

これはどう考えても、、、クリアできない。

何をしたら良いかも、、、わからない。

 

とにかく前に進むしかないものの、

進んだところでどうなるかわからない。

しかし、まずいことだけはわかる。。。

 

まさに、絶体絶命。

 

◆ そのさらに程度が厳しいこともあり得ます。

 

この状態から挽回した事例を知らない。

やるとしても、これが精一杯。

結論は変わらない。

 

どんなミラクルが起これば逆転できるのか。

そのミラクルの選択肢すら想像できない。

 

◆ それでも、奇跡は起こる。

 

あり得ないことが、

3回くらい起きる。

 

それで逆転。

 

◆ どうイメージできているのか。

 

その奇跡を起こした本人たちは、

やるならそれしかない、、、

 

と、腹を括っていたのでしょう。

 

◆ それを見せられた自分は、

 

自分の想像力にまだ未熟な部分があったと、

反省すると同時に、

 

不思議とワクワクしたものが起こりました。

 

本当の絶対絶命はまだあるのだろうと。

だから、今度こそは、、、と思うことがあっても、

きっと、何らかの余地はあるはずなんですね。

 

◆ やるなら、これ。

 

それができるかどうかは、

時間の経過によって証明される。

 

証明される時を待つのではなく、

証明されるまでの時間の経過に、

全身全霊、全妄想を投下する。

 

自分で自分の結果を悪く決める必要はなく、

良い結果をいかに出すかに集中しましょう。

 

<まとめ> 

 

◆ 絶体絶命。そんなときはあります。

 

◆ 過去の事例ではすべて負け。どんなに考えても妙案はない。

 

◆ それでも、良い結果は出ることがある。あきらめないことが全て。

 

-------------------------------------------------- 

 

本日の造語、比喩

 

--------------------------------- 

 

「自分を信じきる」

 

自分の可能性は無限大。

これは誰でもそうであると、

強く信じています。

 

その可能性を下げるのは、

あくまでも自分です。

 

自分を信じきるかどうか。

あきらめずにやりきるかどうか。

それだけ。

 

-------------------------------------------------- 

 

本日の問い

 

--------------------------------- 

 

「どうしたらできるだろうか?」

 

--------------------------------- 

 

Stay hungry, 

Stay foolish!