藤川めぐみのホームページ

 
 
 
前回はホルモンバランスと心について
娘の話を交えてお話をしましたが
 
 
自死の要因の一つに
ホルモンバランスも関係しているケースも
多いと思います。
 
 
私たち自死遺族は
何が原因だったのか
致命的になった事柄は何なのか
真実を探ります。
 
 
これは当然のことで
違う世界に行ってしまった故人様が
どんな思いだったのか
どのような経緯で至ったのかを
理解する為の作業でもあります。
 
 
 
 
自死の要因というものはとても複雑で
何かしらの要因がいくつも重なった結果とも
言われていて
ホルモンバランスもその一つで
男性でも女性でも気持ちの浮き沈みも
関係しています。
 
 
 
また、性格に関して言えば
完璧主義な人ほど鬱になりやすい傾向と
されています。
 
 
 
どうしても外的な要因や
致命的な要因に意識が偏りがちですが
複雑なことと理解出来ると
少しではありますが
故人様の思いに近づけるのではと思い
改めてブログに書かせていただきました。
 
 
 
 
あなたの悲しみや苦しみが
癒やされますように・・
 
 

 

エビデンシャルミディアムシップはこちら↓

 

 


 

自死遺族の分かち合いと

ミディアムシップのセッションはこちら↓