連動 | 若林久人のリアルミッション

若林久人のリアルミッション

日々の活動、実践、率直に感じた事、想いを書きます。



おはようございます!



保険の力であなたを危険か
ら守る人


若林久人です



継続を習慣にしてゆきます



昨日は、保険の満期更改の
件で既契約法人様を訪問し
ました。


青果卸をされていて、海外
特にアジア方面からの輸入
もされています。



また社長様は、中国企業と
のお付き合いも多くお会い
するたびに中国の話を聞か
せて下さいます。



かなり深い部分の話も聞け
ることもあり、ニュースや
各メディアで流れている情
報とは違うケースもあり勉
強になります。



今後の中国の動向次第で、
世界経済も大きく変わるや
もしれません。



何事も大小関わらず、時期
タイミングを間違えると大
変なことになりかねないと
感じます。



また市場動向を社長様なり
のお考えも聞くことができ
ました。



「少ないチャンスをいかに
時期タイミングを見計らっ
てつかみ取るかだと思いま
す。ただ非常に難しいです
けどね」



と笑いながら話されていま
したが、重みを感じました。



世界経済、日本経済の動向
を確認しながら日々動いて
いかないといけないと感じ
ます。



大きくも小さくも連動して
いるなと感じるところです。