目標 | 若林久人のリアルミッション

若林久人のリアルミッション

日々の活動、実践、率直に感じた事、想いを書きます。



おはようございます!



保険の力であなたを危険か
ら守る人



若林久人です



継続を習慣にしてゆきます



昨日は、顧問税理士先生の
事務所に伺いました。



毎年この時期くらいに、



今期の展望、計画



などを報告してアドバイス
や方向性を確認して整える
ようにしています。



特に目標にするものをなに
にするかを考えました。



目標といっても形のあるも
のから無形のものまでさま
ざまです。



私の場合は、形のあるものを
獲得することでの達成感を求
める方が好きです。



今期はそのスタートの時期に
当てることにしました。



また目標達成までの期間は、
2年と設定しました。



ここからは達成のための実践
の逆算です。



目標設定するもの
達成するための行動、方法



などを具体的にして行きます。



そうすることで、新たな選択
肢や手段が見えてきたりしま
す。



意外にまだやっていないこと
があるなと、



可能性
伸びしろ



を感じていました。



またやる気にもつながります
ので、気持ち的にも張りが出
てきます。



大きな方向転換をするのでは
なく、当初掲げた目標に対し
て上書きする感覚です。



出来そうな気がしてくるのと、
根拠のない自信が湧いてくる
のも楽しくいいものです。



ところで目標設定する物は…


すこし温めておきます。