体制 | 若林久人のリアルミッション

若林久人のリアルミッション

日々の活動、実践、率直に感じた事、想いを書きます。



おはようございます!



保険の力であなたを危険か
ら守る人



若林久人です



継続を習慣にしてゆきます



昨日は、終日会社で事務作
業を中心に行いました。



その間、



事故対応
保障見直し
保障内容確認
新規提案依頼



を並行して行いました。



幸いにも電話がまったくな
らず非常に捗りました。


電話の鳴らない保険代理店


聞くと大丈夫かと不安にな
りそうですが、ここに至る
まではなかなか大変でした。


対応を電話からメールに、
電話には基本出られないこ
とが多いので、



メール
SNS


を確認させて頂きこちらで
レスポンスよく対応を心掛
けるようにしています。



もちろん事情をお伝えして
ご理解を得ることが最優先
としています。



また、お客様からもそのよ
うなご要望が増えてきてい
るのが現状です。



デジタル化
ペーパレス化



全肯定ではありませんが、
要所要所での対応は考えて
行かないといけないと考え
ます。


昨日の様に、


いかに集中できる場面を増
やせるか



ここを考える様にしていま
す。



そうすることで時間に余裕
ができやすくなり空き時間
を使ってまた他のことに注
力ができやすくなります。



時間の質を高める



を意識することで、1日の
実践内容も変わってくるの
ではないかと考えます。



電話が鳴らないのがいいの
ではなく、ご理解御協力を
えながらよりよい現場環境
を構築するためと思ってい
ます。


更により良い状況を作り出
すにはどうしてゆけばいい
か、次の段階を考え始めて
いるところです。