紹介 | 若林久人のリアルミッション

若林久人のリアルミッション

日々の活動、実践、率直に感じた事、想いを書きます。



おはようございます!



保険の力であなたを危険か
ら守る人



若林久人です



継続を習慣にしてゆきます



昨日は、以前勤めていた会
社の同期から突然連絡があ
りました。



もう5年程連絡も取ってい
ませんでした。



開口一番、
「いきなり仕事の話なんで
すけど…」



と切り出し、保険の件で困
っているクライアント様を
紹介してくれるとの事。



かなりの大口顧客の様子で、
情報を共有してもらいフォ
ローすることになりました。


同期、
「保険のことなら、若林さ
んが頭に浮かんだんで連絡
しました」



私、
「いやいや、ご指名ありが
とうございます」


同期、
「安心して任せられます。
あとはよろしくお願いしま
す」


私、
「分かりました、進捗状況
は追って連絡します」


と言って早速、紹介先へ連
絡しアポイントを取りまし
た。



お客様、
「○○さんの紹介なので、
安心してます。よろしくお
願いします」


私、
「こちらこそよろしくお願
いいたします」



と電話を切りました。



安心して任せられる



そう言って下さるとうれし
い反面、身が引き締まる思
いです。



個人的にはいい刺激になり
やりがいも倍増します。



この案件がどの様な形で落
ち着いても、しっかりと最
後まで丁寧に対応したいと
思います。



わざわざ私を指名してくれ
た同期のためにもやり切り
たいと思います。


今後の展開がどの様に進む
のか、楽しみです。


しっかりやり切ります。