環境 | 若林久人のリアルミッション

若林久人のリアルミッション

日々の活動、実践、率直に感じた事、想いを書きます。



おはようございます!



保険の力であなたを危険か
ら守る人



若林久人です



継続を習慣にしてゆきます


この週末は、子供と二人で
買い物に出かけました。


二人で出かけるのは久し振
りです。


部屋の模様替えのため、ケ
ースや小物を買うのが目的
でした。


目的のものが買えて子供は
満足している様子。


更に支払いは親が出すので、
ダブルでの喜びの様です。


往復の車中
会場内


でよく話しました。


特に会場内で昼食を取って
いる時に、


学校の事
進路の事
将来の事


などを本人の口から聞くこ
とができました。


また、妻にも話していない
ことも聞かせてくれました。


色々と考えていることがわ
かり、いい時間でした。


引き続き後方支援を行いな
がら、相談があれば話しや
すい環境を作って行こうと
思いました。


会社の職場でも同様のこと
が考えられるような気がし
ます。


話しやすい
相談しやすい
コミュニケーションがとり
やすい


大切なことだと感じます。


子供との会話の中から、公
私における環境提供ににつ
いて考える時間ができまし
た。


しかし、昨日の出費は大き
いものがあります…