変化 | 若林久人のリアルミッション

若林久人のリアルミッション

日々の活動、実践、率直に感じた事、想いを書きます。


おはようございます!



保険の力であなたを危険か
ら守る人



若林久人です



継続を習慣にしてゆきます



昨日は、夕方より知人と会
っていました。



久し振りで食事をしながら
近況報告をしました。



話を聞いていると、愚痴が
多く感じました。



会社
世の中
自分自身の現状


についてです。


話の中に、


どうせ
絶対無理


のキーワードが多く使わ
れていて。聞いていて疲
れてきました。


私が個人的に嫌いなキー 
ワードです。


ネガティブな熱弁をふる
っているそばで食べる食
事はつらいものです。


改善策や方向性について
問いかけると、


変えたいけど変えられな
い、そこがつらいところ


と言っていましたが果た
して本当にそうなのか…


「今楽しいか?」


と問いかけると、


「楽しくない」


といいました。


どうすれば改善されたり、
楽しくなるか?


「今の現状では難しいな」


本人も考えあぐねている
感じがしました。


自分から変わる勇気やパ
ワーは相当なものだと思
います。


ただ現状が楽しくないの
であれば、考える必要が
あると思います。


人生は一度きりです。


できる限り楽しい状態で
過ごしたいと考えます。


辛いことや苦しいことが
あったとしても、その先
に可能性があるところに
身をゆだねたいと思うの
です。



私の場合、現状の仕事が
それになります。


もちろん刻々と変わる状
況、環境の変化を意識し
ながら、


思考
行動


を柔軟に対応できるよう
にしていければと考えま
す。


次回友人に会った時の、


変化


に注目したいと思います。