予定変更 | 若林久人のリアルミッション

若林久人のリアルミッション

日々の活動、実践、率直に感じた事、想いを書きます。




おはようございます!



保険の力であなたを危険か
ら守る人



若林久人です



継続を習慣にしてゆきます



昨日は、代理店本体からの
情報提供で新規法人訪問の
日でした。



先週も同様のアポイントが
あり、先方の誤解もありそ
もそもの、



「保障見直し」の話には至
りませんでした。



今回は大丈夫だろう…



と、色々な想いが交錯しな
ら先方に訪問前のリマイン
ドを行いました。

 


事務の方が電話口に出られ、
「社長は終日外出していま
す」


との事。



どうなってるのか…



アポイントは取れていたの
か…



早速、代理店本体に報告を
行い今後の改善策の意見を
伝えまいsた。



アポイントのために半日を
開けていたため、急に予定
を入れることは難しい状況
です。


愚痴をこぼしていても仕方
ないので満期更改の連絡を
電話、メールで行いました。


意外に連絡が繋がったり、
メール返信を頂けたりと業
務が捗りました。


夕方以降にしようとしてい
た業務を前倒しで行い、そ
れ相当の対応ができたこと
は良しとしたいところです。


その分早く帰宅することが 
できたので不幸中の幸いと
いったところです。


考えるまに動く


或いは、


考えながら動く。


時間は有限です。


この瞬間瞬間でできるベス
トを実践する意識を持つ大
切さを感じました。


しかし、もう少しアポイン
トの改善を願うところです。


お互いに時間の無駄は極力
なくしてゆきたいものです。