各業界動向を見ながら | 若林久人のリアルミッション

若林久人のリアルミッション

日々の活動、実践、率直に感じた事、想いを書きます。

おはようございます!

 

 

保険の力でお守りするあなたの
ベストパートナー

 

 

若林久人です。

 

 

「挑戦、実践、前進」を意識し
ていきます。

 

 

昨日は、夕方に既契約のお客様
が来社され賠償責任保険の満期
更改をして頂きました。

 

 

建設関連の会社を経営されてい
て順調に業績を伸ばしてこられ
ています。

 

 

契約をしながら、

 

 

業界動向


景気動向

 

 

について意見を交換しました。

 

 

私、
「新型ウイルスなどの影響は大
丈夫ですか?」

 

 

社長様、
「今のところ関係はないけど、
人が足りてないんで大変ですよ…」

 

 

私、
「どの業種も人がいないと言っ
ています」

 

 

社長様、
「これからどうなるやろか、考
えていかなあかんねんやろな」

 

 

と仕事はあり売上は立つものの、
人手が足りずひとり頭の仕事の
負担が増えている傾向で現場は
かなり大変な様子です。

 

 

この部分は今後益々深刻になっ
てくる可能性が高いと感じます。

 

 

会社の強み、理念、指針などを
明確にし示す必要があるのでは
ないかと考えます。

 

 

またそれに沿った実践を行ない
形にしていくことも重要だと思
います。

 

 

わかりやすく明確な方向性を示
しながら、行動をしていくそし
て結果に繋げる。

 

 

言うのは簡単ですが、日々の積
み重ねの繰り返しで形になり、
認知され、認められていくので
はないかと改めて思いました。

 

 

小さな一歩をいかに早く踏み出
すか。

 

 

結果が出るまで継続して実践で
きるか。

 

 

そして、協力者、理解者を多く
持てるかではないかと考えます。

 

 

社長様とうなずきながら、話し
ていました。