父の助言 | 若林久人のリアルミッション

若林久人のリアルミッション

日々の活動、実践、率直に感じた事、想いを書きます。

おはようございます!

 

 

多面的リスク回避の提案者 若林です。

 

 

昨日は、お休みを頂き実家に家族で行きました。

 

 

両親の安否確認も兼ねてですが、元気にしてい
て何よりで、一安心でした。

 

 

父親からはアドバイスをもらいました。

 

 

「仕事や私生活でも、いいこと、嫌なことは毎
日のようにあるだろうけど、逃げていても仕方
ない。

 

 

正面からぶつかって、突き進んでいかないと明
日はないし本当に良い事か、悪い事か前進しな
いとわわからん。

 

 

いい時はさらにその部分を伸ばしていけばいい
し、悪い時は悪い時なりの対処方法、対策を考
えていかないとあかんわな。」

 

 

ちょうど、壁ではないですが迷いが生じている
時でもあったので父からもらったアドバイスか
ら勇気が沸いてきました。

 

 

「よし、もうひと踏ん張り!」

 

 

という感覚で、自分自身を鼓舞しました。

 

 

気持ちも軽くなり、考え方、視点が狭まってい
たことにも気付きありがたかったです。

 

 

昨日の早朝にもZOOMミーティングで、自分自
身の現状の内なる部分を話し、引っかかってい
いたことを話すことで軽くなったばかりでした。

 

 

そして、父親にも見聞きされていたかのごとく、
アドバイスをもらい物事は繋がっているなと感
じます。

 

 

勇気、鼓舞するだけでなく、実践の場でしっか
りと結果に結び付けていきます。

 

 

残りの年度末、4月からの新年度に弾みがつき
そうな予感です。

 

 

行動あるのみ。

 

 

楽しんでまいります。

 

 

【リアルミッションHP】
http://realmission.co.jp/

【リアルミッションお問い合せフォーム】
http://realmission.co.jp/index.php?info