今年の目標!すでに出遅れた | 40代からの焦りと不安の妊活日記

40代からの焦りと不安の妊活日記

ブログの説明を入力します。

毎年、1年経つの早いっ!

昨年も今年は!と思ってしなかった事

今年こそは!と思っているのが

日本食行事日本ナイフとフォーク

食行事とは、季節折々の行事やお祝いの日に食べる特別な料理のことを言います


年明けは、おせち料理おせち

こちらはオッケーOK
自分で作ってないけど〜


次にくるのが、七草粥

ここで、いつも敗退ガックリ

今年はカレンダーにも書きましたチョキ

にも関わらず、前日に買い物行かずガーン

前夜に、あっ!買ってないと焦る私ガーンガーン

朝にブログ見たら、朝ごはんで食べてる人多しガーンガーンガーン

お粥さんって朝ごはんだよね…


仕方ない

今日買って、晩ご飯に出そうプンプン

と、午後からスーパー行ったら

売ってないよねぇ〜笑い泣き

元々置いてないのか?
完売しました!
悪天候の為入荷無し!

と、張り紙があったり無かったり…

トホホ…


七草はないけれど

無病息災を願い、一草粥を作りました


大根の葉っぱ


ほんと、今年は頑張るぞ!と

スーパーで下見的なものもしてたのに〜ショボーン

完璧に出遅れたけど

ゼロより進歩と自分を褒めて

目標達成目指します照れ