仕事始め | 40代からの焦りと不安の妊活日記

40代からの焦りと不安の妊活日記

ブログの説明を入力します。

今日から旦那さんは仕事始めです

今年も厳しいだろうけど、頑張って欲しいです絵馬牛



昨日は

明日から仕事って事はちゃんと起きなきゃアセアセ

休みは夜更かしして10時過ぎまで寝てたり…

と不規則だったので

旦那さんにリズム取り戻すように言って

昨日は早めの就寝zzzのはずが寝付けなく

朝から頭ボーッとしている状態で

私の仕事始めスタートです笑い泣き

買い物行ったら、正月休みで品切れ多かった滝汗




門松鏡餅おせち門松鏡餅おせち



年末年始は実家で過ごしました

31日はおせち作りのお手伝いだったんだけど

作る品数が減ってるので大した事してないですが

買い出しの運転手では役に立ったでしょうグッ

夜、紅白見ながらママが

いつもなら、あれやこれやしながらだけど
座ってゆっくり見れるのは初めてかも…

確かになぁ…

多分、私の物心付いた時からずーっとお正月準備で

座って一緒に過ごした記憶ないなぁ

そう思うと、今回大した事してないけれど

親孝行出来たかな?と思っています

元旦は、妹家族が来て夜は焼肉でした焼肉



2日目は、旦那さんの実家へ

旦那さんの一言で、お茶を頂く事に

お義父さんがコレクションの器持って来たら

前と全く同じやつ笑い泣き

なので、違うのにしてもらったら

今度はお義母さんが、華の無い色ばっかりやん

の一言で数が増えました笑い泣き







そして、晩ご飯








今年はこちらでした

濃くない味付けで好評でした




お義母さんのは








お屠蘇で乾杯キラキラ




義両親の家の雑煮は


すましです

お義母さんと一緒に味付けしたんだけど

旦那さんに薄い!ってダメだしタラー



まぁ〜ね〜

も〜ね〜

買ったおせちも手料理も

もう私には味濃いのよ〜

塩分・糖分・添加物〜

一つ食べてはお水で口直ししないと

次行けない、食べれない


なのに、み〜んな普通に食べてる

しかも、塩分にうるさかったお義父さんが

何の文句も言わずに食べてる

お義母さんのも、濃い〜

なんて言いながらも

頂けるのは、ありがたい事です


実家の料理は、写真無しに今頃気付いた笑い泣き