ハッピーバースデー | 40代からの焦りと不安の妊活日記

40代からの焦りと不安の妊活日記

ブログの説明を入力します。

今日は旦那さんの誕生日誕生日ケーキ

週末だし、どこか行きたいのかと思いきや

別に・・・、家でゆっくりしたいコアラzzz

あら、そう〜

という事でのんびりと




付き合って初めての誕生日に作ったご飯が、ビーフストロガノフワンピース

今思えば、なんでコレにしたんだろううーんもやもや
あっ!多分、好きな食べ物で作って欲しい!やったからかな〜?
ちなみに好きな食べ物
卵・乳製品


ビーフストロガノフですが実は私、食べた事ないんですアセアセ
なので味も知らないのに、そこそこ本場のレシピっぽいので作ったらお腹にずっしり汗
だって、生クリームやヨーグルトたっぷりやもんあせる
それに、コーンスープはマスト←牛乳たっぷり
デザートも乳製品


この料理が気に入ったらしく普段も作って欲しいとなったけど、作る私は気が重い、体重も重い←重くなりそう…、だって1日でどんだけ乳製品摂るのよおーっ!
なので、お誕生日恒例料理にしましたウシシ
しかも、アレンジ入るニヤ



さてさて
先ずは昨日から作ったブルーベリーレアチーズケーキ



表面を綺麗に慣らさなかったので、蓋に当たって見栄えよくないね笑い泣き
コレも、乳製品いっぱいなので前夜祭として食べてます
乳製品500g相当を2人で食べますアセアセ


そうそう、前夜祭としてわかめスープも作りました!作るつもりなかったけど、塩わかめ戻し過ぎたので…汗
韓国ドラマで見るように、牛肉入れて作ったらトロッとして美味しかったぶちゅー



そして、ビーフストロガノフ




年一で作るか作らないかだから、味が全然決まりませんあせる
味付けは塩コショウのみなんで…
ケチャップやソース類を入れてハヤシライスっぽくするレシピもあるけど、それだと日本の味?っぽいと思い悩んだけど、トマトピューレを大さじ一杯だけ入れました汗

作る度に味が違って?、しかも覚えてない私あせる
なので今年はメモ鉛筆

今回初めて知ったんだけど、旦那さんビーフストロガノフはチーズが入ってると思ってたらしいアセアセ


久しぶりにエアコン要らずの、のんびりしたお誕生日でしたラブラブ