9月第2回目須賀教室 | 富田林すばるホール 桃朱書道教室

富田林すばるホール 桃朱書道教室

稽古日:水曜日 ( 月3回)
月謝 :一ヶ月(3回)3000円
講師 :宮崎 桃朱
遠田桃葉

大阪府富田林市須賀
桃朱🍑書道教室です

最初の質問
先日の桃風会のお稽古の時に
中山桃邨先生から頂きました
もうすぐ80歳になられる先生の
お気に入りの本だそうです!
この本を読んで中山先生の
少女の様な純粋な気持ちを感じました!
あの優美なうつくしい作品は、
この様な心から表現されるのですね!

最初の質問
今日、あなたは空を見上げるましたか。

あなたにとって、
いい1日とはどんな1日ですか。

何歳のときの自分が好きですか。

などなど…普段何気なくやりすごして
いる事…自分の気持ち…まわりの風景…
に気づく素敵な本です!

教室に入るなりこの本を見つけた
女子達…爆笑
読みたい!読ませて!と言う事で
楽しい読書会になりました!
女子達の感受性の豊かさラブラブラブラブ
ご両親に大切に育てられてる幸せを
感じれるひと時でした照れ
子供と絵本を読むのは何年ぶり
でしょうか…照れ思いがけず嬉しい
時間となりましたピンクハート

お稽古もしっかりやりました照れ



来週仕上げです照れ

これからの予定
10月硬筆昇段試験
11月毛筆昇段試験
12月書き初め
1年早いですねー照れ