こんにちはニコニコ

 

 

横紋筋肉腫研究委員会の先生方と、当家族会のコラボ企画が実現します!

 
 
 
本日も先生方と打ち合わせをさせて頂いて、
 
大まかな流れが決まったので、
 
概要のみ先立ってお知らせします!!
 
 
 
日時:9/8(日)13-16時
 
場所:TKP品川カンファレンスセンターANNEX
           (品川駅から徒歩4分)
 
スケジュール:
 
第1部:講演(オンライン参加も可能・ハイブリッド形式) 1時間ほど 詳細は後日発表
 
 
第2部:現地参加者限定、対話会 1時間ほど
 
この公開セミナーの翌日は
9/9は国際小児がんデー です。
 
そのことからも、今回の講座に関しては、
横紋筋肉腫に関わらず、小児がん全般に関わりある方を参加対象にさせて頂くことになりました。
 
因みに、国際小児がんデーに合わせて、
日本小児がん研究グループ(JCCG)からは昨年以下のような取り組みが全国でなされていました下矢印下矢印
 
 
今回のような研究グループの先生方と、
 
患者家族会共同で開催される公開セミナーは
 
滅多にあることではありません。
 
 
 
ぜひ興味のある方は、日程調整しておいてくださいね!
 
 
 
近日中に詳細が決まり次第、お知らせしたいと思います!!
 
 

 

横紋筋肉腫 家族の会 rms.kazoku@gmail.com

横紋筋肉腫 公式ライン https://lin.ee/1YNjmNn