こんにちはニコニコ
ららですニコニコ

みなさん、大変な状況下いかがお過ごしでしょうか?
私の住んでいる地域は3月から休校が続き、
闘病した息子は4月からピカピカ1年生というのに未だ学校は再開されていませんが、
世の大変さも感じつつ、こんなに家族一緒に過ごせることがとってもありがたいなと感じながら毎日過ごしています。

しかしながら、現在病院で闘っている子供達、親御さんは普段の闘病生活以上に計り知れない不安や制限を強いられていると想像すると胸がギュッとなりますショボーン

そこで、何か自分にも出来ることはないか。

子供達と過ごす慌ただしい毎日の中、ふと空いた時間に考えていました。
しかし思うように外出も出来ない今手助けできることも更に制限されます。

そこで今日は1人の素敵な方を紹介したいと思います。
もしかしたら既に知っている方もいるかもしれないですね。
このアメブロでも個人で時折記事をアップされています。



ナツメグさんは、闘病中のお子さんにメルちゃん、リカちゃんのお洋服、イラストをプレゼントするという取り組みをしていらっしゃいます。
らら個人の感想ですが、ナツメグさんの記事を読んだ時に何という志の高い方なんだぁ照れと、心打たれました恋の矢

うちの息子も闘病していた当時、ストレスにより全ての内服拒否を起こした時がありました。
その時は私も本当に困り果てました。
それまで飲めていたバクタも飲めなくなってしまっていたので。
その大変な状況を打開してくれのは、絵心ある看護師さんのイラストでしたビックリマーク
息子の大好きなキャラクターのイラストをノートに書いてくれて、それを見ながら幼い息子も励まされまた薬が飲めることになったという事がありますニコニコ
私自身イラストの力の大きさを身を持って感じていたので、
今こそナツメグさんの力を借りよう!と思ったのです。
ナツメグさんにコンタクトを取ったところ是非力になれるなら!と心強いお返事を頂くことができました!

ナツメグさん、直接お会いしたことはありませんが頑張る子供達のことをとっても応援して下さる私達の味方です照れ

今現在闘病を頑張っているお子さんにナツメグさんの力を借りてみませんか?

もし興味を持たれた方は、ナツメグさんに直接連絡してみて下さいねウインク

1日も早く普段の日常に戻りますようにチューリップ