先日は交流会に関するアンケートにご協力頂き、

本当にありがとうございましたおねがいおねがい


皆さんに頂いた貴重なアンケート結果ですが、

一部共有し

当会にどのような方々が興味を示して下さっているのか皆さんにも知って頂けたら、と思いますニコニコ



以下のような結果が反映されてきました。


・交流会に対して参加したい意見が回答者ほぼ全員

・対面が4割、リモートが3割、どちらでもが3割

・お住まいの地域はどこかに偏りがあることなく、

全国均等でしたが、交流会開催場所としては東京を希望する声が半数を占めていた。

・交流会開催希望日時は休日の昼間が多数

・回答者の7割は親、残り3割は本人や患者の兄弟

・興味のある内容は、『治療後の生活について(復学など)』『治療内容や入院生活について』が多数


以上のような結果でした。


アンケートの設問に対しての回答以外の

フリーコメント欄に、複数の方が意見を書いて下さり、執行部としてとても励まされる意見を頂戴しました。

執行部全員で共有させて頂き、とてもありがたい気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。


今回頂いた意見は今後の活動の参考にさせて頂きたいと思います。


アンケートにご協力頂いた方々、お忙しいお時間の中、

本当にありがとうございましたおねがいおねがい


横紋筋肉腫 家族の会 rms.kazoku@gmail.com

横紋筋肉腫 公式ライン https://lin.ee/1YNjmNn