和牛網焼き弁当(^^) | きたやんのダンスブログ

きたやんのダンスブログ

~素人ダンサーきたやんのバーボン人生~

この手を返すと 俺の人生が 唄とダンスの リズムに乗せて
陽気に始まる・・・

コロナウイルス累計感染者の数が日本国内で50000人を超えたと相変わらず新聞や地上波TVでは恐怖心を煽る報道ばかりチーン
しかしながら重傷者と死亡者については、4月末をピークにほぼ横ばいで、PCR検査の数と感染者数だけが相関関係に有り、重傷者と死亡者はいつまで経っても低水準を推移してる真顔


4月のピーク時に比べて7月は感染者数はが増えてるのに死亡者数は10分の1以下にびっくり
コロナウイルスが既に弱毒化しているのか?それとも先日京大の上久保先生が発表した衝撃の論文、日本人は既に集団免疫を本当に獲得しているのか滝汗
ただ言える事は4月の方が今よりはるかに状況が悪かった事は間違いない。

そんな中、先日東京都が新型コロナウイルス感染者の死亡統計を発表しました。
コロナで亡くなった方の平均年齢は79歳、うち95%が糖尿病などの基礎疾患の持つ人と発表されました。 いま日本人の平均寿命は84歳なのでコロナで感染して亡くなった方は5歳早く亡くなったことになり、もちろん基礎疾患だけある人も平均寿命より早く亡くなるので結果的に見て誤差の範囲となります。

ちなみにコロナは関係なく独身男性の平均寿命は74歳となってます。逆に女性の独身者は長生きウインク
自炊しないとか食べる物が影響してるのかなチーン

そんな検証データの状況下、日本では新型コロナウイルス、いまこんなに恐れて騒ぐ感染症なのか本当に考えさせられます笑い泣き笑い泣き


で、先日ですが木曽路のテイクアウト持ち帰り弁当、
和牛網焼き弁当を食べました。


この日はぼっち飯、一人で贅沢美味しすぎたラブラブラブ


ちゅーちゅーちゅー