みなさまごきげんよう。

生でヤるヤる成海瑠奈、ぽんぽん工房です。


コレコレってマジ何者なん。




前回、レコーディングの機材について紹介しました。『工房見学』みなさまごきげんよう。こっからはド派手に行くぜ、ぽんぽん工房です。結局1期観てないんですけどなんか2期全部観ました。クライマックスしか無かったのに全然ダレなく…リンクameblo.jp

今回はもう1つレコーディングのこぼれ話をしようと思います。



楽曲製作中のぼく。


メロディを作ってる時のぼく「この作業が1番辛い」

打ち込みしてる時のぼく「この作業が1番辛い」

譜面起こししてる時のぼく「この作業が1番辛い」

録音に備えて練習してる時のぼく「この作業が1番辛い」

アンプとエフェクターの準備をしてる時のぼく「この作業が1番辛い」

録音に備えて音作りしてる時のぼく「この作業が1番辛い」

ギター&ベースを弾いてる時のぼく「この作業が1番辛い」

アンプとエフェクターを片付けてる時のぼく「この作業が1番辛い」

ミックスしてる時のぼく「この作業が1番辛い」

完成と思いきやクリッピングが出て修正しないといけない時のぼく「この作業が1番辛い」

動画編集してる時のぼく「この作業が1番辛い」

完成品を視聴してる時のぼく「いい曲作るなあ俺」




ミックスやるたびにミックス沼ァァァって言ってます。

それでは。