予防接種 | アラフォー3人目の子育て日記

アラフォー3人目の子育て日記

アラフォー3人目の子育てや日々のことについて気ままに書いてます。特に末っ子ちゃんのことについて書くことが多いです。

今日は四種混合の予防接種に行きました。


久々の注射でギャン泣き大泣き

よくがんばりました!

次は水疱瘡の予防接種があるので、頑張ってもらわないと。


帰りに大好きなゼリーを2パック買って帰りました。毎日おやつはゼリーがいいみたいです。

ビスケットとかよりもゼリー。

もらってアンパンマンのラムネあげたら、あまり好みじゃなかったようでべーっと吐き出してました。


お店でゼリーを自分で持つと聞かないので持たせてレジまで。

レジの人にバイバイされると、必ずバイバイします。

しかも、歩きながら後ろ振り返ってバイバイし続けるので、危ない魂が抜ける


あとは、スタバのカード買いました。

セブンで3000円以上チャージするとドリンクチケットがもらえるキャンペーンやってたのでにっこり

チケットは後日メールで届くそうです。


メルカリで色々出品したいけど、何だか面倒でやる気が。。

すぐ服ならセカストに持って行ったほうが家の中がすぐ片付くしいいのかな?


とにかく家の中片付けたい。でも断捨離って私には難しいです。上の子達のおもちゃや服など末っ子ちゃんが使うかなと思って取っておきたいので、とにかく場所が必要。

ロフトつければ良かったな。

今更後悔しても仕方ないのでものを減らすしかありません。

末っ子ちゃんがいると片付けしててもその横で色んなものを引っ張り出してぐちゃぐちゃにするので、片付けてるのか散らけてるのかわかりません。


リビングの引き出しに入っている爪切りを持ってきてって言ったらちゃんと持ってきましたびっくり

上の子達はきっと分からないよって言ってたけど、引き出し開けて持ってきて驚いてました。

こちらの言っていることは大体わかっているようですが、まだまだ発する言葉が少ない汗うさぎ

イヤイヤ、あつっ(熱い)、ダイ(大好き)、ねぇねは最近言うようになりました。


1日の中で一番よく言う言葉は「わんわん」です笑

わんわんがとにかく好きみたいです。