2023 | アラフォー3人目の子育て日記

アラフォー3人目の子育て日記

アラフォー3人目の子育てや日々のことについて気ままに書いてます。特に末っ子ちゃんのことについて書くことが多いです。

すっかり2023年になって数日経ってしまいましたガーン


早い早いびっくり


今年もあまりこれといった目標もありませんが、毎年年始は、今年はあまり怒らない一年にしたいなと思うけど、なかなか難しいです泣き笑い


優しい母に憧れます泣き笑い


年末年始は上の子たちの学習デスクを購入しました。

机は無印、椅子はカリモクにしました。


無印のネットで購入したんですが、これがまた厄介で。以下愚痴になります無気力

画面では在庫ありになってるのに、タップして購入画面にすると、在庫なしになってたり、在庫ありでカートに入れて購入手続きに進んでも、次のページではセンターに在庫がなく商品をご用意できませんでしたと出たり、ほんとややこしくてガーン

それにネット購入時に、確かクレジットカードの情報を入力した気がしたんだけど、店舗受け取りの場合、店舗で支払いのようで、じゃあなぜ入力させたのか謎と思いました。

入力したのは私の勘違いなのかな?

いや、入力した気がする。。なんだったんだろ、あの手間。。

(ちょっと無印のオンライン問題ありだなあと思ってしまいました凝視

そんなこんなを繰り返したらなぜか在庫があって、たまたま買えましたびっくり

いまだになぜ買えたのか謎です。

配送料が結構するので、夫と近くのイオンモールに取りにいきました。

車に乗るのか不安だったけど、2セット乗せて帰ってきました車


ららぽーとで在庫ないか調べてもらった時に入荷も未定で在庫もないと言われた数日後に買えました。

そこで聞いた店員さんがこれまたハズレで。

小学生の娘でさえ、何あの人というくらいの接客で。

40代くらいの女の人でしたが、感じ悪すぎて他に聞きたいことあったけど、やめておきましたネガティブ


店舗の入荷も未定、センターにも在庫ないっていってたのになぜ買えたのかほんと謎でした。

サイトといい、店舗といい、なんだかなぁ魂が抜ける


椅子は色々座った結果一番触り心地がいいと言ってたカリモクにしました。


そんなこんなで学習デスク買えて、ひと段落。。


来月は次女の誕生日。

自転車がほしいようです🚲




末っ子ちゃんは最近すっかりアンパンマンにハマってます。



このアンパンマンのパズル上手くはめれるようになりました。


らくがき教室のはスギ薬局のポイント交換でもらいました。

昔のと比べて書くところがすごく滑らかになったんですね!

びっくりしました。


このパズルは実家にあったものを持ってきました。あとコキンちゃんのぬいぐるみも爆笑

なるべくもうアンパンマンのおもちゃ増やしたくないけど、増えるのかなぁ。

1回くらいはアンパンマンミュージアム連れてってあげないとって夫が言ってました。

一番上の子はアンパンマン好きだったので、アンパンマンミュージアムに5回くらい行ったような。

次女はあまりアンパンマンには興味なくて、ディズニーのほうが好きでした。

末っ子ちゃんは今のところアンパンマンのほうが好きそうです。


アンパンマンのこと「アンパッ」って言えるようになりました。

上の子もアンパって言ってたので何か懐かしい。


ママママママって最近すごいです。

末っ子ちゃんパパでは嫌なことが多くて、時々抱っこヤダ、2人にすると泣いたり泣き笑い

夫は軽くショックを受けてますが、今更始まったことではないです。

ママははっきり言うけど、パパは小さい声でしかまだ言えません泣き笑い

なぜかパパは囁くような声でしか言えない泣き笑い


NHKのお母さんといっしょといないばあをみて真似して踊るようになりました。

だんだん出来ることが増えてきたけど、まだまだなのところや、ちゃんと話せない今が一番かわいい時期かなと思ってます。

上の子達もあっという間に大きくなってしまって、夫はすっかり一番小さい末っ子ちゃんにメロメロです。