韓国餃子マンドゥ〜クム家の餃子 | ハッピーブルースママのおうちごはん

ハッピーブルースママのおうちごはん

自給自足を目指して北海道に移住してきた3人家族のいつものおかず   
ブルースと美味しいものが大好きなママが、家族を笑顔にするために作るお料理のブログです♪

こんにちは ニコニコ
 
突然ですが、私、韓国ドラマが大好きです ラブラブ
もう15年ほど前だったかな~?
NHKBSで放送されていた「チャングムの誓い」にはまったのが最初でした。
ここ数年は、アベマTVやアマゾンプライムで楽しんでいます。
一番好きなのは、韓国時代劇。特に、イ・ビョンフン監督の作品。
「チャングムの誓い」「イ・サン」「オクニョ」などですね。
 
現代ドラマも見ますよ。
家族をテーマにしたものが好きです。
 
今、アマゾンプライムで見ているのが、「黄金のポケット」という作品。
「クム家の餃子」は、このドラマに出てくる家族が経営している餃子店の屋号なのです。
このクム家の餃子が、本当に美味しそうで・・・・・ラブ
あ~ 食べたい~・・・笑い泣き
と思いながら、毎日見ているのです。
 
今は外出して外食することがためらわれるし、
私が住んでいる田舎には、韓国料理を食べられるお店はありません ショボーン
でも食べたいので、自分で作ることにしました ウインク
ネットで検索したら、レシピは調べられるからね~
今の時代、本当に便利ですね。
いくつかのサイトを参考にして、作ってみました ダウン
 
 
 
市販のちょっと大きめの餃子の皮を使いました。
ドラマに出てくる餃子はかなり大き目に見えるんだけど、
私の作ったものは、ドラマのよりかなり小さいです。
 
具は、豚ひき肉、木綿豆腐、モヤシ、ニラ、キムチ、ニンニク。
水分をしっかり絞るのがポイントとレシピに書かれていたので、
豆腐、モヤシはレンジ加熱してしっかりと搾りました ダウン
 
 
 
せいろで10分蒸したら出来上がり ウインク
 
image
 
初めて作ったんだけど、美味しいです ラブ
本場の味を食べたことがないので、これで良いかわかりませんが、
家族も「美味しい~」と言ってくれたので、OKとします ウインク
3人で40個食べたんだけど、もっと食べたかった~ 
 
韓国餃子は、韓国ではマンドゥと言うらしいですね。
いつか、韓国に行って本物を食べてみたいです ウインク
 
 
 

ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックお願いします。

   ↓


レシピブログに参加中♪