やっと、ゴーヤ初収穫(*^o^*) ゴーヤーチャンプルー♪ | ハッピーブルースママのおうちごはん

ハッピーブルースママのおうちごはん

自給自足を目指して北海道に移住してきた3人家族のいつものおかず   
ブルースと美味しいものが大好きなママが、家族を笑顔にするために作るお料理のブログです♪

こんばんは ニコニコ
 
雨が多い今年の夏ですが、今日も雨 雨雨雨
最高気温は29℃。
蒸し暑いです 汗汗汗
 
8月も、もう下旬ですが、やっと、ゴーヤが収穫できました 万歳
 
ビニールハウスの中のゴーヤのカーテン ダウン
 
 
どこに実があるかわかりますか ?
 
写真の真ん中あたりに !
 
ちょっと、コロンとした形の実が 目
 
 
例年なら、とっくに収穫できている時期なのに、今年は遅かったな~
 
まずは、定番のこれ ダウン
 
ゴーヤーチャンプルー ウインク
 
お豆腐を切らしていたので、高野豆腐を使いました ニコニコ
 
思ったより、苦くなかった ウインク
 
美味しかったです ラブラブラブ
 
 

晩ごはん アップ
 
夏野菜とサバ缶の煮もの
キュウリとワカメの酢のもの ミニトマト
ゴーヤーチャンプルー
玄米ごはん 卵焼き乗っけ
 
では、また ニコニコバイバイ
 
 
 
 

ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックお願いします。

   ↓


レシピブログに参加中♪